aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

器用貧乏というよりは

器用なほうでもないし不器用で雑です。器用貧乏というのはむかし姉に言われた言葉ですが、それすらも褒め言葉になって余りあるくらいの不器用さ加減です。 私の手の親指にはほくろがあるんですが、ちょろっと調べてみたら頑固すぎて人間関係で苦労しやすいのだそうです。占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦なので気にしないようにはしていますが、これはちょっと信じてしまいそうだ。 それにしても不器用で雑で、かつ頑固ってひどい人間だな。人としてなっちゃいけない最終形態なので自戒の念を込めて言動・行動に気をつけよう……。

*元が雑な人間なためカテゴリ分けしにくい記事が多いです

かなり、だいぶ気が付かなかったのですが、ブログのカテゴリ一覧がツリー表示になっていないことに気がついて、慌てて直しました。直しついでにゲームのカテゴリが、例えば乙女R18のゲームはすべて乙女R18で括られていたので「ピンポイントで読みたい人には読みにくいなー」と思って細分化してみましたが、それでも雑記的な記事も多くて明確にカテゴリ分けができないものも多々ありました。そういったものは各ジャンル毎に雑記録として形を残しました。一番多いものだと「ソーシャルゲーム(雑記録)」ですね。今はあまり遊んでいないソシャゲーやサ終したゲームなどの記録が入っています。 読みにくいブログでごめんね……。 ボブゲの感想などもゲーム単位での記録に切り替える予定です。 実を言えば雑多な感じというかごちゃまぜ感がわりと好きなので、できることなら全ての記事を雑記(日常)にしたいのですが、そうなるとさすがに自分で読んでいても読みにくいし、なにより私の最後の良心が痛むのでせっせとカテゴリ分けしています。気分の問題と言われたらその通りな気もするけど。

*でもまさかメインのプレゼントが安売りの品だったとは言えない

そういえば姉の誕生日プレゼント第二弾を用意しましたよ。 きっかけはかなり前なんですが、4、5年前に知育菓子を見た姉が「面白そうだな、やってみたいな。買わんけど」と言っていたのを思い出して、というのとつい最近スーパーでチョコレート菓子のアポロの手作りキットがお安くなっていたので、手作りアポロの知育菓子に決めました。 買うところを本人に見られてしまったのでサプライズの追加要素としてトレフィグかなにかを添えようと思ったのですが、けっこう前にかなりな数を処分してしまったので、今は家族のなかでも私くらいしか好きそうな人がいないものしか残っていない。哺乳類系? だとするとアヌビス神とかブレーメンの音楽隊、ツシマヤマネコ、ヤマネ(動物の)あたりだったら喜んでもらえるかな。犬が好きだからボストンテリアのほうがいいだろうか。あとに残っているのは爬虫類や両生類であるとか、猛禽類などの人を選ぶタイプのトレフィグしかない。 まだ誕生日まで日にちがあるので悩んでいたいけど、考えすぎて疲れてきたのでもう今日中には決めたい気もしている。けれどもやっつけではいけないからちゃんと決めよう。 明日の更新は乙女R18の感想になる予定です。