aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

切羽詰まっている

昨日、母に頼まれてかいた絵が思っていたより暗めのトーンだったのでスキャンしてから色を飛ばそう。おかしいな、昔はそんなこと考えなかったのに。デジタルに思考を乗っ取られている。でも今の世の中だったら加工とか盛るという言葉でなんとかしていただけるはず! という考えにも囚われがち。昔はプレーンな状態で理想的なものを作っていたのにな……という最終的には懐古厨です。 身体的には切羽詰まっています。自分でもどうしたら良いのか分からないけど病院に行っても無駄足だろうなぁ。夜中にお腹の痛みで目が覚めるよー。わりとヘビー。

*お詫びと近況をば

昨日は更新できず、すみませんでした。昨日も殆ど横になっていました。なんなんだろう、この具合の悪さは。 今日もコーヒーをキメてしまったけどなんらかの刺激になるのかな、と思うと飲んでおいてなんだけどとても不安。食べないと生きていけないのに体が食物を拒否しているような矛盾を感じる。 体はなんにせよ申し訳ありませんでした。

*便利な世にしていただいている

なんらかの乙女ゲームがやりたいなーと思ってSwitch版の乙女ゲームの体験版をダウンロードしたりとかしています。問題は好みに合うかどうかなのでやるしかない。 一方でPCゲームはDLカードというものに進化を遂げていました。知らなかった。タブレットとかでもできるものもあるのね(PCにしかDLできないものもありました)。ボイスありのうふふなゲームをタブレットでやるの怖いけど便利な世の中になったなぁ。いずれなにかしらのゲームのDLカードを購入したいと思います。

*幾つかの宣言のうちのひとつ

髪が真っ黒になってしまったのでブリーチしたい。髪色の黒が強固だからブリーチじゃないと色が抜けないんだ。前回は去年の1月に色を抜いたもよう。もう絶対にブリーチするぞ。体調が良くなったらじゃないとだめだと思うけど。 とりあえず今日の目標はなにかゲーム一つに手を付ける、です。ここ数日ずっと横になっていてなにもできていない。日常の仕事は難しくてもゲームなら、という希望的観測です。 目標の一つとしてブログ更新はできたぞ。内容はともあれ。ともあれにもほどがある内容だけど。