aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

よわよわ

書きたいと思ったことを秒単位で忘れて行きます。弱いのは内臓だけじゃなくてお脳もだったか。でも最近は物忘れが激しくて調べたい単語も秒で忘れます。生きているって儚い。

*心の歪みにつける薬はあるのでしょうかい

諸々あってスキマ時間が今しかないので更新します。 夜更新なら夜更新と時間を定めたいんですけども。なかなか難しい。 ここ最近ずっとBUCK-TICKのBTを聴いていたのは書いたと思いますが、時系列順に並べて聴いているのでBLAN-NEW LOVERとミウまで聴いてしまいました。Asylum Gardenとか好きだったな。今も好きだけど昔のほうが妄信的に好きだった気がする。 今はいろいろな音楽を聴いているようで根幹の好みは昔から変わっていないのかも。ハッピーエンド至上主義者だったのにバッドエンドが豊富なゲームをプレイしすぎてメリバ好きになったと同じように暗い曲を聴きすぎて子供の頃は暗い曲が嫌いだったのに今大好きみたいな、自分がバグった感じは否めない。

*腹巻きは心の友

昨日寒さでめちゃくちゃ冷えて思わず裏起毛の腹巻きをおろしてみたら超暖かくて 「なにこれぇぇぇ///」ってなりました。お腹の具合が悪くなりやすいので腹巻きは春夏秋冬問わず使っているのですが裏起毛が暖かすぎて手放せない。 ウール100%で織ったor編んだ腹巻きもいいのかな、と思ったけどちくちくするのか。綿糸で織った腹巻きは絶対に着心地が良さそうなので織ることを今年の冬の目標にしました。めっちゃ糸を使うけど。 それはそれとして裏起毛の腹巻きはもう一枚買おう。

*もっと自信があったらな…でも絵がアレだから強すぎる心はいらないな…

「伝えたいことは伝わる、気がする」と、姉に絵のコメントをもらって、改めて自分の絵の不出来さが恥ずかしくなりました。公開する前に後悔しちゃうやつ。かゆいところに手が届く絵ではないんだよな。指先でむずむずしているところの近くをずっと撫でている感じ。自分のことを知ってくれ、という自信がないし伝える術すら不慣れで巧くない。 もう非公開にしたくなっている。そのうち公開します……忘れた頃に。