aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

もう今日もそろそろ終わりそうな時間帯です

なのにお腹が痛くて横になれない。そういえば冬用の腹巻きを買ったよ。ドラえもんコラボのもこもこ腹巻きとつるつる素材で青い毛糸プリントの裏起毛のものとで迷って、どちらも似合わない青だったけど「冬用だし透けないからいいか!」と思いつつも物凄く悩み抜き、ドラえもんに後ろ髪ひかれながらも青の毛糸プリントのほうにしました。ドラえもんのほうの素材はもこもこ素材だったからアウターに響きそうで……つるつる素材で裏起毛の腹巻きがドラえもんのほうにあったら即決だったよ……。

*お蔵入り……

昭和世代平成育ちの2を書こうと思ったんですが書いていたら無駄に壮大になってしまって手に負えない始末でしたのでアップする前に消しました。無駄に壮大イクナイ。

*他人事かYO

今日のミュージックステーションで女性歌手のかたが九字切りの言葉を歌詞にして歌っていらして「あー、この響き懐かしーっていうかこういうのって懐かしいという感想であっているのか!?」と思いましたが小学生の頃に東京BABYLONを嗜み、中学生の頃はゴーストハントシリーズを読んで育ったのである意味では当然の感情かもしれません。 でも今どきの中学生で九字切りとか興味あるのかなーと思って調べたら九字を切る方法の動画とかは今もあるみたいでした。ターゲットは中学生だけではないと思うけど漫画やアニメに影響されて見る中学生も多いのかな、と勝手な思い込みをしたり。でも今の小中学生は意識が高い感じがするので見るとしても研究の観点から、とかだったりするのかな。それも勝手な思い込みです。元中二病のおばちゃんてなんかクセが強そう。自分のことですが。 今も中二病の匂いには敏感です。ピーターパン症候群。

*逃避の仕方が中途半端

気圧が低下するからか、腰痛がひどくここ何年もしていなかったコルセットをしています。頭痛もすこしするけど寝たらたぶんなんとかなるからなるべく頭痛薬は飲まない方向で進める。でも夢の外の私は意外にも普通に痛がっているらしくて母によく「寝ているとき痛かったの? うずくまって眠っていたけど」等々言われます。夢が現実逃避アイテムなのは知っていたけど夢の外ではちゃんと現実を感じていたみたいでした。

*仲良しグループを好きになるのは人を信じられないからなのか、なんなのか

昨日のVS嵐を観ていてゲストがPerfumeちゃんだったのですが、途中から見始めてデビューしたくらいからのファンだというのに(それでもひよっこの部類だけど)だいぶPerfumeから遠ざかっていた私ですが「やっぱりPerfumeいい」ってなって聴いたり観たりしています。スパイスのPVが可愛さと毒のバランスがよくて好きです。新しいシングルも久しぶりに気になりました。ちょっと前だけど(ちょっと)TOKYO GIRLも良かった。 録画したSONGS観てしまおうかな。Perfumeは観ていて元気が出るし可愛いしメンバーの仲が良いので大好きだよ。最近になって自覚したけどメンバー仲の良いグループやコンビが好きみたいでした。 とは言っても好きで応援しているアーティストと芸人さんではPerfume、B-T、BBS、よゐこくらいですけども。ソフバも入れていいのかな……微妙だけど藤巻さんとモリケンさんは最終的にminus(-)で再結成していたからいいのかな。 明日もノートに書いておきますよ。いつかのネタのため。