aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

書きたいことがいっぱいあったはずなので


 ノートにメモを書くことにしました。来年はスケジュール帳を購入してもう少し書きたかったことをメモします。だいぶ忘れていてパソコンの前に座るとどうでも良いことしか出てこない。 *昨日の自分へのレスポンス  なんだか昨日の記事の最後が説経節になってしまっていました。私より年若い子に対しての言葉じゃなくて私より年上の人への言葉だったのでなんというか恥ずかしい。「説教なんかするなよな! 私」ってなっている。 *最近粉もの奉行みたいになっている  昨日の夕食がたこ焼きでしたが、「ソースがない!」とちょいと騒然となりまして、時間は19時をがっつり過ぎていてスーパーは短縮営業かも、ということでコンビニでソースを買ってきましたよ。コンビニは本当にこういうとき有り難いです。  19時を過ぎてから買い物に行くなんていうことはもうだいぶしばらくなかったねぇ。この前わんこの傷薬を買いに行った時もぎりぎり18時ちょっと過ぎだったし。  18時と19時にはマリアナ海溝より深い溝がある気がする。  たこ焼きは美味しく焼けましたよ。マヨソースに青のりとかつお節でいただきました。 *根性だけは諦めていない  明日でポケ森のガーデンイベントが終わりなのに完走できる気がしません……最後の難しいお題をやっているけど銀と金のテントウムシ、全苗してもなかなか手に入らない。かと言ってフレンドさんに頼りっぱなしも悪いし、と植えているけど今回は全苗率が高いです。赤のテントウムシは70%くらい諦めている。自分のなかでブーストがかかるのが遅かったから仕方ない。でも一応完走は目指しています。