aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

わりとメンタルが折れている

歯医者さんで歯科衛生士さんに「痩せました? もっと太ったほうがいいですよ」と言われ、主治医の先生からも言われました。危険な痩せ方はしていないと思うけどマスクの白でヤバそうに見えるのか? メンタルはちょっと折れ気味です。

*今は季節の変わり目でした

皆さん(皆さん)お元気ですかー。私は調子を崩していることに今日気がついた愚か者です。今月に入って8日目なのに今頃季節の変わり目のいろいろにめためたにされていることを自覚したよ。遅いよな。 思ったら一昨日も頭痛がひどくて一日に頭痛薬二回飲んでしまったものな。 RFAやろうにも姉がリングフィットを買えないと自分のリングフィットもちょっと遠慮しちゃうかんじ。ユーザデータを引っ越ししたら姉単体のセーブデータも姉のSwitchに入ってしまったっぽいの。でね、アカウントを二つのSwitchで遊べるようにしても引越し先でしか今までのデータのものは遊べないっぽくて、ううむ胃痛案件です。 RFAもDLソフトだけとかで販売してくれないかしら。リングコン自体は単品で売ったりもするっぽいし(破損など遊べなくなった時用とかで)。そしたら私の胃痛も減るのにな……。

※現在はリングコン単体では販売していないようです。

今日は月イチ病院のほうの通院日でした。用事は少し前に済ませてしまっていたから休んでも良かったのだけどなんとなく人と話したほうがよい気がしてだるくて重い体を引きずって行ってきましたよ。そして誰にも解決できない時間すら解決してくれない悩みを話して困らせてしまったのでした。すんません……自分なんていらないよな……燃えるゴミだよね……とこういう時に思うね。 医院内のウォーターサーバーのお水が美味しかったので一杯いただいてきました。誰にも解決できない悩みはどうしたもんかね。とりあえず明日も仕事っぽいサムシングをします。本当に季節の変わり目って体もメンタルもヨワヨワだわね……。

*ご飯を作るのはわりと好きだけど面倒くさいのは当たり前じゃないのか?

今日の夕食はたこ焼きだよー。久しぶり、でもないか。ちょっとだけ心が躍る。姉も作り方を覚えてくれたようなので嬉しい。育成ゲームをやっているようで楽しいのだそうな。わかる。 明日の夕食はたぶん今年最後になるであろうとうもろこしとトリ肉のしお炊き込みごはんです。とうもろこしがお高いがゆえに今年最後……次は来年会おうなー。 成金の卵飯(おみそはんと井上涼さんのコラボ)も作りたい。これはお昼向きかな。牛脂が消化大丈夫かな、と不安だけど。 友達に「ご飯作るの苦手……だって、面倒くさいんだもん」と言われました。確かに面倒くさいよね……。でも誰かがやらないといかんやつじゃん。作ってくれる人には感謝しかないです。私も私のラクを返せるように作るようにしています。友達がいやなわけではないけど自分が作らないときは誰かが作っているんだと気がついてほしい。