aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

本文とは1mmも関係ないですが

ライザのアトリエ2の公式サイトがタブレットで見ると苦行レベルで見難くて「パソコンなら大丈夫か?」と思ってパソコンで開いてみたらタブレットよりは見やすかったけどでも購入ガイドボタンが押せたり押せなかったりしてやっぱり見難い。店舗別特典のところにデジタルデラックス版みたいなの載らないかなー。DL購入予定だよ。SDカードも買わないとなー。

*今年はもう諦めました

昨日というか今日の深夜になんだか虚無ツイート(と言うんですかね)みたいな中身のない記事を書いてしまいましたが、昨日ネットで見つからないと書いた雑誌はなんだかんだ予約できましたし、目当てのカレンダーも探したら買えましたよ。粘りが大事……なのか。 カレンダーは二十四節気七十二候が載っているもの。いつも月初めに姉にめくられてしまって毎月「なぜもっと早く気が付かなかった」と、深い悔恨に苛まれています。来年こそ!

※良く考えたら普段の雑記も特段に深いことはなにも書いていませんでした(^人^)

*ちゃんとチョコも美味しいのが感動でした

チョコエッグを購入してみました。ドラえもん劇場版の。開けてみたら 「ドラえもん のび太の宝島」のドラえもんでした。観たことないけど可愛くて嬉しかったー。ドラゾンビはさすがに出なかったなぁ。 チョコエッグのチョコは美味しいね。誰かが買い占める前にあともう一個くらい買ってみよう。

*いやしい

歯医者さんに行って参りました。「ちょっとしみるんです」と相談しましたところしみないようにする薬を塗ってくださったんですが「30分飲んだり食べたりうがいもしないでくださいね」と言われまして帰宅したら、姉が「買ってきたアイスを三人で食べよう」と、アイスを食べる会みたいなのが始まったのです。アイスって言ってもラクトアイスとかではなくていわゆるアイスクリーム。乳脂肪分多めで私は消化器の関係でなるべく食べちゃあかんやつ。 「食べられないんだったらじゃあ一口だけあげるね」って母も姉も言ってくれたんですが、歯をしみないようにする薬が定着するのにあと15分ほどかかるので「じゃああとでちょうだいね」って返事をしたんですけど、「あ、もう時間いいかな」と言う頃には二人ともすっかり忘れてぺろりとアイス全部食べてしまっていて、幻の一口になってしまいました。 死ぬほど欲しかったかというとそれほどでもないけど、ちょっと悲しい。 実証実験で食べても内臓が大丈夫だった氷菓のコーヒーフロート食べるよ(↑v↑) 歯医者さんも今日で終わりでした。長いようだったけど短かった。歯科衛生士さんと少し打ち解けてきたのになーと思うと残念。次回の定期検診はなるべく早めに行こう……。

追記:

昨日売り切れだった雑誌が今日入荷したってメールきたよ。 もう別のところで支払い済んじゃったよばかぁー。