aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

猫の手だって借りたい

言うほど過激な内容でもないです。起きたら書きたかった記事を書きます。ご不便をおかけします。

昨日はちょっと体調が整わず(でもそのわりにハンバーガーを作って食べていた)今日も出かけて頭痛がしたりなんだりで「今日も更新休もうかな」と思っていましたが前回の記事が家族葬がうんちゃらみたいな不穏な話題だったので書きに来ました。 でも「これが書きたい」というほどのこともあまりないという。

*ままならない

昨日作ったハンバーガーはひき肉だと消化が怖いから豚肉をひたすら包丁でたたいてひき肉っぽくしたよ。アボカドとトマトとキャベツの千切りときゅうりの古漬けをピクルスっぽくして半熟目玉焼きのせて。ハンバーグはてりやきタレにしたよ。間違いのない味にしたかった。 作るの大変だったのに食べると一瞬でなくなるね。なかなか美味しかったのではないのでしょうかーと思うんだけど。どうだったかな。消化のときも大した痛みがなくて良かったです。 今日はホームセンターに行ってきたよ。目当てのカレンダーが売っていなくて結局ネットで買うよ。欲しい本は逆にネットで予約段階なのに売り切れ状態なので実店舗で購入するよ。ネットあるあるな気がする。