aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

白露

白露の時期が近いですが全然余裕で暑い日が続いています。でも通り雨は多い。蝉もそんなに鳴いていないし空も高くなった気がするので秋なんだなぁと思う日は多くなりました。子供の頃の台風は8月に起きていたイメージ。

*本当に夜どうしよう

姉が映画を観賞しに行ったついでにモスバーガーを買ってきてくれました。嬉しい。美味しい。苦しい。美味しかったけどお腹が痛くてラーメンズ風に言うなら「おはぎり」型に蹲っています。幸せな悩み。 今日の夜ごはんはハンバーガーにしようと思っていたので完全に被ってしまってどうしようでもある。

*早めの誕生日プレゼント

少し前に母が小銭入れをなくしたと言って「記憶力がすっかりなくなった」と、あまりに落ち込んでいたのでやや早めの誕生日プレゼントをあげました。結論から言うと小銭入れはちゃんとありました。 今年の誕生日プレゼントは貴重品フォルダです。私が使っているのをみて「使いやすそうね」と言っていたので別の柄のものを。例年よりは奮発したかな? あまりお高いものをプレゼントしても喜ばれないので調節が難しい。 あと一つ、は「もう少し先でいいよ」と言われてしまった。もう誕生日とか関係ない。理由は届いたときに書きます。小銭入れも見つかったし、しおれていた機嫌も直ってよかったよ。

*運動不足

今日久しぶり……二週間振りくらいにリングフィットやったら噂のマウンテンクライマーが出てきて足が爆散したよ。でも運動するとほかほかしてきて、いかに自分の平均体温が低いか分かるのがいいですね。フィットボクシングもやっていなかったから運動負荷20前後で強い運動に戻ってしまいました。きつかったっす。 締めにジャンプロープチャレンジもやって終了。しばらく膝が笑いっぱなしでした。今日は散歩がてら歩くよ。

*低気圧先輩のせいにしがち

先日、わんこを庭で遊ばせたり「ガスが点くから今のうちにお風呂入って!」と言われてがちゃがちゃやっていたら歯医者さんの時間を過ぎていてしばらく落ち込みました。 それでもなけなしの勇気ですぐに謝罪して改めて予約を入れてもらいましたけども。あと一回で終わりだと思うしちゃんと全うしたい。そんなんで来週も予定が立て込んでいる。 家族がみんな疲れている、気がする。低気圧もあるかも。