aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

チョコエッグを気にしつつ

よゐこチャンネルを見てちょっとチョコエッグが欲しくなっている。ドラえもんはちょっと特別じゃん……。あと今回の記事の反省会的にはなめこおろしそばが普通にまた食べたい。

*普通に食欲が物凄くある三人+一匹

ちょっと数日間立て込んでおりましたよ。 父の命日やなんかでいつにも増してしんみりしたり父を偲びつつちょっとしたご馳走をいただいたりしました。ビールから遠ざかって長いけどやっぱり美味しい。でも時々でいいな。 今日はスーパーでマーブルチョコを買ってきたりしました。ちっちゃいアソートで食べたときに「マーブルチョコ美味しいじゃん」ってなったのです。定番すぎて忘れていた。その方式でコーヒービートも買ってしまったことがあるので明治のアソートセットは侮れないです。 「今日のお昼はなににしようかー」と母とスーパーのお惣菜のコーナーを見ていて二人同時に目が止まる「なめこおろしそば」。お蕎麦は家にある。大根もある。天かすもある。「じゃあ、あとはなめこだけだねー」と冗談まじりに言っていたら母がふらーっとなめこをカートに追加していてそのままお昼ごはんが決まりました。 なめこおろしそばは初めて食べましたがさっぱりしていて美味しかったです。レギュラーメンバーに決まりですなー。たっぷりのネギのみじん切りと天かすは冷凍しておくと更に美味しかった。三人して美味しくて無言で食べていたわ。 明日はおぐずがけになりそうかな。初・おぐずがけです。

*ポッキー(吉報)の力も少しはあったのかもしれないと思いたい

日頃の徳みたいなものが積まれたんでしょうか。姉がNintendo Switchを入手できました。ちゃんと転売ではないものです。最初はSwitch Customizeがいいと言っていたけどあまりの入手困難さに「もう手に入ったら色はなんでもいい」になってCustomizeではないノーマルカラーです。 差し当たってマイクロSDカードと保護フィルムも購入。初ソフトもなににするのかな。ピクミン3デラックスも気になっているようですが、フィットボクシングは腰を痛めてちょっと難しくなってしまったからあつ森、ライザ辺りをすすめています。 本体とSDカードと保護フィルムとあればスタンド、必要だったらオンライン加入とか、本体とソフトだけあったら良い時代でもないんですね……。Switchは本体の傷を気にしなかったり、そんなにたくさんゲームDLしないとかだったら本体とソフトだけでいけると思いますがいろいろ気にする世の中になっているのか。 何はなくとも姉に福があってよかったという感想はありつつも一方で早く普通に買える時勢になってほしいです。

追記.最近アクセス多くて嬉しいです。サボっていてすみません。もう少し更新を頑張るっす。