aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

仕事をしているようなしていないような

姉のぎっくり腰は概ね治ってきたみたいで一安心です。こまめに歩いてストレッチしてね、と言われてきたみたいでした。明日は我が身と思って診療所の話を聞いています。

*愛しさと忙しさと一円未満の仕事

わりと忙しい、と忙しいアピールをしてみてはみるものの、財産になるかは微妙な感じです。明日もたぶんちょっと忙しいです。理由を書ける日は来るんだろうか。 今日、通院先に行きしな母に「アネ(姉)の誕生日プレゼントさ、保温マグをお金を出し合って買わない? 今使っているの塗装が剥がれているでしょ」というのでロケハンしにちょっと良いお店に行ったら可愛いペイントのマグが53%Offで売っていて 私「ねえ、これってもしかして今買ったほうがお得なんじゃ……」 母「そうだね! むしろ使うのは今なんだし今買おう」 と話して姉の誕生月は10月ですがラッピングしてもらって帰宅してすぐに渡しました。 喜んでいただけたようで何よりでした。でも私は姉の誕生日に一筆箋をプレゼントする夢を諦めていません。お礼を書くときとかに便利だと思うんだよね。母へのプレゼントも決まっていませんでしたが、今日ほぼ決まりました。 ネット先行ネタバレはしない予定でいるので来月無事に渡せたら書こうと思います。

なんだか散財ばかりしていますがBUCK-TICKのPARADE IIIの購入をやっと決めました。この音楽は私に必要だなーと思いまして。PARADEのシリーズで今のところ一番好きなのはIIなんですがIIIもなんだか好きだぞ、と思い始めて二週間くらい経つので「二週間悩んだから良いだろう」という自分基準で。 最近は或いはアナーキーとアトム未来派No.9も好きです。 中野雅之さんの音楽も追い続けています。 前にも書きましたが、中野さんの音楽は色付きで聞こえるように「あ、これ中野さん?」って分かるものが多いんですよね。私は中野さんの音楽に出会うために生まれてきた部分が少なからずある気がします。 明日もがんばって生きよう。なんか今日主治医の先生に答えの出ないマイナス思考を吐露してしまって結局答えが出なかった……。人の悩みってそういうものだよね。