aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

まだまだ半人前

いつになったらなにかの一人前になるんでしょう。そういえば二人前をなんと読みますか? 「ににんまえ」と「ふたりまえ」で迷うんですが三人前を「さんにんまえ」とは言っても「みにんまえ」とは言わないなーと思うと二人前の読み方でいつも迷います。※いざというときに恥をかかないため調べたら「ににんまえ」で合っているそうです。そ、そうだよね(掌返し)。

*恥ずかしい記事を書くなという話なんですが

昨日はお見苦しい記事をすみませんでした。pingは削除したけどログは残す謎仕様です。 それから昨日の記事に関して、昨日の時点では即したワードが思い浮かばず、検索しても出てこなかったのですが検索語句を変更したら正しいアンシーのセリフが出てきました。36話目の回で37話「世界を革命する者」へ向けての次回予告で正しいセリフは 「ウテナ様ご存じでしたか?私がずっと、あなたを軽蔑してたって事を」 でした。嫌い、ではなくて軽蔑でした。しっくり来ないまま推敲もせずアップしてしまってすみません。あの記事に関しては記事自体もそういった記事を書いた自分にもかなり残念に思っているので、いずれ推敲してアップし直すかひっそり削除しようと思います。 セリフは 次回予告様から引用させていただきました。感謝いたします。

*せっかく治してもらったのに、という良心の呵責がありまして

歯の詰め物が取れてしまってしかも内臓の調子が悪かったりしてかなり寝かせていて、お盆が明ける前に予約を入れて明けてすぐに行ってきました。前回行ったときも塩な対応だったんですが(たぶん気のせい)今回も 歯科衛生士さん「取れて時間経ってます(断言)」 私「はい……」 歯科衛生士さん「詰め物入れたいです(断言と呆れが入り交じる)」 私「はい……」 で、たぶん呆れられながら詰め物を入れてもらいました。有り難いー。次に取れたら絶対に早めに行きます!! なるべくなら取れないのが理想だけどそこの場所はなにかというといつも取れてしまうので癖になっている感じです。いつも食いしばっているからかな。 次回の診察は今期の定期検診で一応終わりのはずです。歯医者さんは寝かせてしまってはだめだ。分かっているのになぜ寝かせてしまうのか。

余談:ぶちぶちぶちの悪夢

あれだけ顔を狙わない吹き出物が顔に進出してしまった。背中も父命名のぶちぶちぶちーというものがちょっと吹き出ている。食事は今のところ粗食をしていると思うからストレスかな……。色々な面が半人前だぜ。