aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

マイナス感情に振り回されすぎて壊れそう

半分が壊れているのでもう半分も壊れたら私は人間じゃなくなるんじゃないか。

*運とは巡り合わせなのか、運が回らなすぎじゃないのか

化粧水がなくなりかかってピンチだったので購入し、ついでになたまめ茶を見かけて気になってお買い上げしてしまいました。味は前に試飲させていただいたときのものより香ばしかった。ちょっと思っていたのと違ったけど美味しいので良い買い物でした。これでしいたけ茶があったら最高ですな。買うとしたら来月ですな。 伯母から電話がかかってきてちょっとうつ気味の伯母だったので母がAXNミステリーチャンネルめっちゃ勧めていました。伯母も恐らくミステリ好きだと思う。AXNミステリーチャンネル入るのかなー、入ったら共通の話題が増えるので母も嬉しいだろうな。母方でドビンボーなのうちだけなので(というか父方でも)加入とかは余裕だと思いますが抑うつ状態の時は文字が頭から抜けてゆく気がするので心配です。加入をするなら手伝いに行きたい(普通に余計なお世話案件)。 姉のSwitchは落選が続いています。落選すると繰り上げで申し込みになるっぽいので楽だけど気は緩んでしまう。あの企業の次の抽選は、こっちはどうだっけ、と忙しい。普通に買いたい人に届く受注生産をしてください……。

*第三者から見た怒っている姿というのはあまりにも滑稽で無様である

言いたいことはたくさんあるんだけどあまりにもつらいので書けない。あと個人特定にもなってしまう。 とりあえず差し当たってできることは 「相手に値段を決めてもらうってRadioheadのIn Rainbowsか。そんなこと一部の超ビッグアーティストしかできないでしょうが」 と苦笑いを浮かべた顔の下で薄笑いをするくらい。In Rainbowsは大好きなんですがそれと同じことをしろと言われてできる週末画家の小市民がどのくらいいるんでしょう。 このくらいで割れてしまったら仕方ないけどその発言はハラスメントすぎでしょう。 相手が自分をどう思っているのか間接的に分かってしまうのはあまりにつらいです。