aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

最近こぼれた話

ライザのプレイ日記を書く前にちょっとだけ。

*あなたは私のスノードロップね!

わりとなんでも鸚鵡返しする友人Aさんに「インターネット化石BBAだよ」と書こうとして「でもAさんなんでも鸚鵡返しするからな……念の為(?)インターネット化石おばあちゃんにしとこ」と思って書いたところ、ものの見事に「本当にインターネット化石おばあちゃんだね!」って返ってきて自分の言葉がクリーンヒットしたためさり気なく傷ついています。おばちゃんはおばちゃんだけどおばあちゃんはやっぱりまだ早かった。まあネットでは実際化石レベルなんですけども。 Mな方には鸚鵡返しをする人に自分が傷つく言葉を言って返してもらうタイプのSM、おすすめします。悪意がある人ではないだけにつらい。私も気をつけような!

*無精者ゆえ

昨日のお昼頃、ぬか床にきゅうりを漬けていたのを今日のお昼時に思い出してヒヤっとしました。うちの家族は浅漬かりが好きなのに、と思いながら取り出すと案の定古漬けっぽくなっていました。私自身は古漬けも好きなんですが家族は少しシャキシャキ感が残っているほうが好きなので古漬けのきゅうりは私が食べることに。今日の14:00頃に取り出すことに決めて(ここら辺は自分用メモ)きゅうりをぬか床に埋め込みました。きゅうりは水分が多くて小さいので難しいよ。モッツァレラチーズも試したいがまだ先になりそうだなぁ。

*年季の入ったコルセットですねと言われたそうな(父のコルセットのお下がり)

姉の腰は少しずつ良くなっているみたいで安心しました。お盆に仕事ができなくてつらそうなのが見ているこちらもつらい。お盆は書き入れ時な仕事なもので。 今はじっくり休んで秋頃から冬にかけてまた忙しくなるからそのときに恩返ししたらいいさー。 あとずっと座っている状態が続くとなりやすいらしいので少しでも歩くのをおすすめするであるよ。私は腹筋というか腹斜筋はないほうなんだけど、歩くのは好きで片道30分かかるスーパーに歩いて行くのがさほど苦ではないくらいです。 かと言ってものすごく好きというほどではないけど(また出るライト層発言)。 リングフィットで一番楽なのモモアゲアゲとモモデプッシュだよねぇ。つい選んでしまいがちだよ(楽なのは駄目なのに)。ワールド的には1-4くらいなのかな。ここ一ヶ月で0.5kg痩せました。目標まではあと4kgくらい。脂肪が身についてしまって停滞期なためけっこうありますな。 閑話休題。「一週間ほど休んだら治りますよ」と言っていただけたそうで、確かに日を追うごとにつれ楽に動けていそうです。このまま良くなっていくといいですな。父も私が生まれる前に椎間板をやってしまったことがありましたし(しかも理由はオカルトという、いずれ書きますリストの上位に食い込んでいるエピソード。もしかしたら書いたかも)腰痛は遺伝しやすいらしいのでうちの姉妹はけっこう危険な気がするのである。