aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ナチュラルボーンのヤバイ人みたいな

考えてみたらお脳的にはナチュラルボーンのヤバイ人でした。けど私より薬を服用していなくてヤバイ人はいっぱいいる気がする。

*オカルトの亜種というと聞こえが良い(ヤバイ人ではないと信じたい)

FGOで姉にまた触媒を頼まれて(キャスターのアルトリアが欲しかったとのこと)それなりに強運がありそうな画像を選んでAirdropで送りました。眉唾だと思うし、もし何かの力が働いたとしたら私に来る運を姉に渡しているイメージです。その証拠に姉がキャスターのアルトリアを当ててから私のところには星5キャラが一体もかすらなかった。本当に欲している人のもとへ行くのが良いと思うのでいいんですけどもね。 自分に来る運を人に渡しているイメージはなんとなく昔からありました。信憑性のない話ではあるのですが、私が自分の持っているものを渡して誰かに良いことが起きるということはなんとなく多い気がします。ソシャゲーをやるようになってからは頓にそう感じることが多いです。気のせい、といえば単なる気のせいの一種です。

*HTMLタグの2ポイントはだいぶ大きい

今日はライザをプレイできなかったーうぐぐ。携帯モードでちょっとだけ(※意訳)やろうかなぁ。おばちゃんにはライザのUIの文字の小ささがキツイです。あと2ポイントくらい大きくしておくれ。どどど近眼で老眼(気味)なんだ。近年はスマホ老眼とかもあるしなぁ。おじさんおばさんだけの問題じゃないことが問題ですね(軽い)。 それともうちのテレビが小さいのか。これ以上大きいのは買えないし置く場所もないぞ。 次の通院日に眼鏡の鼻パッド部分の留め金を直してもらお……かなり左右で位置がズレていてかけると頭痛がしてしまう。なんということはない、ただの自分用メモですぞ。

*本はナマモノって本当だよねって書くの何度目だろう

買いたい本がどこのお店でも品切れ中なので発売日を過ぎてからにかけることに。発売日を過ぎたら売ってはいると思うんです。特典はつかないかもしれないけど。特典がうらめしい。 田村由美先生のイロメンがココハナ最新号で最終回と知って大好きなだけに悲しい。でもちゃんと終わることができたみたいなのでファン的には嬉しい、感情の整理が難しい。電子版はカラーらしいので購入しようかな。ダ・ヴィンチ8月号は駆け込みで購入しました。楽しみです。 運はわりとないほうだと思うけど毛頭ない、というほどではないなと思いました。差し引きゼロのスレスレ感はある。

*お茶は正義

この暑苦しい季節はどうしたって麦茶が活躍してしまう。 寒い時期はコーヒー、紅茶に緑茶に、とカフェイン摂りまくり一家なのですが暑い時期は利尿作用があるときくので麦茶……。カフェインが入っていなくてミネラルを含んでいて香ばしく水出しでも美味しい、というスンバラシーお茶なので夏は大活躍です。でも違うのも飲みたくてルピシアで買ったプレーンなルイボスティーを水出ししましたよ。 マテ茶やジャワティーも好きです。コーン茶も美味しい。コーン茶は独特の甘みが苦手という人もいらっしゃるけど香ばしくて好きです。なたまめ茶も気になっている。