aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

創作をしなくてはならない

わりと締め切り近め。あってないような日数だよ。がんばります。

*アリスは想像上の女の子だから可愛いんだろうなぁ

昨日からずっと好きな音楽をまとめてリッピングしてタブレットに入れたり出したりしてプレイリストにまとめて、とやっていました。いろいろ聴きつつまとめていましたがBUCK-TICK、SOFT BALLET、Kate Bushあたりは突き詰めるとルーツかなぁと思いました。新居昭乃さんとZABADAKがあったら完璧ですね。 B-Tのアルバム単位では天使のリボルバーってそんなに好きではないのですが(すみません)、Alice in Wonder Undergroundは好きだなぁ。発表当時PVが物議を醸していたのも今はもう良い思い出かな? The White Stripesのほうも好きです。いつの間にか解散していたよね。ソロ名義も気になり続けたまま。 話がB-Tに戻るけど、REVOLVERもけっこう好きかもしれない。Alice in Wonder Undergroundのほわほわした可愛さから雰囲気がガラリと変わるのが良いですよね。 小題の補足ですが実際のアリス・リデルもかなりの美少女ですがブロンドで空色のエプロンワンピースを着た女の子という意味では想像の女の子かなという所存でありんす。

*イメージは音楽から得ることが多いです

というのも展示が来たるべき日にあるのでイメージのブースターに……。やくしまるえつこさんのヤミヤミも入れました。よい曲! こわいけど。 おやすみパラドックスも好きなんだけど冷静に聴くとヤミヤミより前だからか、わりとはっきりした発音で歌っていますね。 それで思い出しましたがカラスは真っ白のおんそくメリーゴーランドも今更購入しました。Fake! Fake!が聴きたくて。サヨナラ!フラッシュバックはニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン「伐」に入っているのを持っているので我慢したよ。ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン「伐」の収録曲はどれも良い曲です。BBS含めて(でへへ)。チリヌルヲワカも良かった。 今日から創作名義ブログを再開します。用意ができたらURLを載せます。恥ずかしいので日にちが経ったら削除します。すまんです。