aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日はトッポだ

凱旋のポッキーも食べたかったな。でも一度目だしなぁ。

*そもそも勝負じゃない

夏恒例の寝違えと低気圧による頭痛のコンボで飲まないようにしていたけど堪らず頭痛薬を飲みました。処方していただいている頭痛薬には大した副作用はないはずなんですが必ず眠くなるので今日も眠くなることでしょう。眠剤も飲んでいるのになー。 寝違えはたぶんリングフィットをやったら治るんじゃないかなーと思いつつフィットボクシングをやってしまいました。フィットボクシングでは治らなかった。 テーブルの位置を変えないと視線上にテレビの画面が入らないのでリングフィットはやりたいのにストレスが溜まる。 思わず「九月になったらちゃぶ台出そう!!」と提案してしまったほど。うちのテーブルは無駄に大きいんだよー。 姉はSwitch購入に向けて本腰を入れ始めたけど本日は落選の洗礼を受けました。当選とか落選とか、普通に買わせてくれーとしか言い様がない。私も本体二台目購入時に状況が整っていないと参ってしまうな。 まだ先の話だと思うけど、バッテリー駆動時間が長いモデルは気になる。二台目は一台目の本体メモリに保存できなくなったら、ですね。その辺りは買わなくても済むようマイナーチェンジしてほしい点ですけども。 思い返せば験担ぎに「ポッキー(アナグラム的に読むと吉報の験担ぎ)を買ってきてね」と母に頼んでトッポを買ってきてくれたところから不穏な空気は感じていたけれども。次の抽選では私がポッキーを買おう。キットカット(きっと勝つぞ)を食べたりもしたんですけど駄目でしたね。

余談:

願掛けに関する私の好きなnoteの記事はしりひとみさんのこの記事です↓URL https://note.com/sirisiri/n/nc075dfa8237b リンクを貼る勇気がありませんでした。コピペでお願いします。ごめんなさい!

*八月も

毎日ポワロ漬けです。私はさすがに少し飽きてきたんですが(飽きっぽいね)姉と母、特に母は毎日の生き甲斐にしているみたいなのでまあいっかーみたいな感じです。GCCXを見る時間を小一時間ほどくれたら。 ミス・マープルはBlu-rayに落として暇ができたら見るみたいです。ヴェラ~信念の女警部~も二人で観ています。 AXNミステリーチャンネルは二人と相性が良すぎなのでは疑惑が浮上。

*お取り寄せ編が大好きです

姉にイロメンの一巻を貸したんですが貸してからだいぶ経ったうえに一巻だけそんなに読んでいないので一瞬返してほしい。というか読んでくれよー面白いんだよー。前にも書いたかもしれないけどtwitterのタイムラインを眺めているようにポンポン会話が弾んでいってストーリー(日常)が進行するのが好きです。 お取り寄せ編に出てきた青い森シリーズも気になるぞ。 主人公の青木さんが勤める十色商事と敵対する、レインボー物産の青柳さんに対する「あいつはにわか青なんだよ」も侮辱の言葉としては鮮烈でした。言ったのは青木さんじゃないです。本編を読んで楽しんでください。