aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

(ライト層あるある)

深くなにかに嵌ることができないさだめかなにかがある気がする(飽きっぽいだけじゃないのか)。

*ミステリ漬けおやこ

姉と母がポワロに加えてヴェラ~信念の女警部~にも嵌り始めてしまって「食事どうする? メイドを雇いたいー」状態になっている。来月にはミス・マープルも控えているのに。そしてミステリドラマ好きの亡くなった祖母と、宮城在住の伯母がいたら物凄く盛り上がりそうだなぁと思ったのでした。ミステリ好きの家系。私はそんなに話数は観られないけど気に入った回はわりと細かく覚えるタイプです(ライト層あるある)。 ポワロはSeason 2の一話目が好きです。エンドハウスの怪事件。未見の方もいらっしゃると思うので詳細は控えますが観終えた後のカタルシスの量(?)がすごいです。海上の悲劇も面白かった。あの夫人のような悪役を書けたらさぞかし気持ちが良いのでは……(普通に生きていたら言えないセリフの数々)と思うけど演じている人は嫌われ役だから大変だよね。姉はGyaOでかなり先のほうまで観ているらしく、母がタブレットの画面では観たくないと言って断固として見ない、私もわりとスルー気味だったのが、真実はわかりませんが特に母の意見がけっこう堪えたのか、AXNミステリーチャンネルへの加入は一番積極的でした。

*あつ森ではムシとり大会がアツかった

ポケ森で久しぶりにイベント完走しましたよ。しかも苦手なハニワイベント。最後のほう時間が足りなくてリーフチケット使ってしまったけど。鉱山のお手伝い、フレンドさんありがとうございました。バザーの購入制限数を増やそうと思って15時にアプリを開いたらメンテナンス中でした。 「三日前にお知らせがあったみたいよ」 とポケ森をやっていない姉に教えられ、改めて自分はお知らせを読まないやつだと思いました。この記事を書き終わる頃に延長しなければ終わっていそうです。 アイスクリームワゴンを全部揃えられて嬉しい。物凄くやり込む方は何個も作るんだろうなぁ。そういう写真を見るのも好きです(ライト層あるある)。

*ローカロリーに甘えすぎ

最近ずっとフィットボクシングをやっていたので、バランスを整えるためリングフィットをプレイしました。 汗ダラダラで息も切れていましたが、今までずっと「強い運動」だった運動負荷が「とても軽い運動」になりました。フィットボクシングの成果かな? 次回から運動負荷を増やしてみます。 フィットボクシングはインストラクターをラウラさんにしています。完全なる好みです。実際プレイしていると好みとか関係なくなりますけど、強いて理由を挙げるとラウラさんのパンチのタイミングが分かりやすかったです。 姉はずっとリンさんにしていましたがタイミングが合わないようだったのでインストラクターを変えてみたら、と言ったところ、何日か悩んでいましたが「人気らしい」と噂のベルナルドさんにしたみたいです。少佐とバトー……。 三日間フィットボクシングでのダッキングの筋肉痛に悩まされましたが、二日休んで三日目にプレイ時間を15分(ストレッチあり)にして左ダッキングと右ダッキングにひーひー言いながらやりましたが四日目の今日、物凄くつらいということもないです。少しずつではありますが筋肉が育っていっているみたいです。 ひどかった肩こりも多少改善されましたが、背中で両手を合わせる動きは右が上じゃないとできません。筋肉量は増えているように思いますがハァ痩せねぇ……。間食だけはガチ勢だったのか。いらないそんなガチ勢。間食の回数減らすぞ。無理な気もするけど。