aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

長年の思いがころっと

嫌いという感情はころりと好きに手のひら返すね。私はなんでもそうでした。まず嫌いから入って、好きにころっと変わるの。我ながら捻くれている。 そういう始まり方をしなかった、最初からひたすら好きになったのはBBSだったな。今も大好きです。川島さんの唯一の日本語歌詞でカバー曲のピンクスパイダーを聴くのが楽しみです(先日のLove Music)。

*埼玉と千葉と宮城

関東というか千葉県某所が非常に心地良い涼しい気候でそよ風なんかがそよいでいて必死に眠気と戦っています(弱めの戦い)。BGMのChaiyya Chaiyyaがまた心地良い。 伯母からかまぼこが届きました。家族で「また食いつなげるね」って笑い合ったりして。冗談めかしてね。宮城のかまぼこ好きです。私的には生まれ故郷の埼玉県より宮城は第二の故郷感があります。埼玉は三歳の頃までしか過ごさなかったけど宮城は毎年夏休みとかなんやかやと遊びに行っていたからかもしれませんね。埼玉にはお墓参りで行きますね。そう考えるとなんだかんだ故郷感はあるのかも。生まれたところとお墓があるのは別の市だけど。

*もしかすると誘惑に負けるかもしれない可能性を捨てきれない

マレニア国の冒険酒場について調べていたらRIDEON Japanさんから砂の国の宮廷鍛冶屋という新作も出ていてなかなか好評らしい、と知ってやってみたいと思いましたがiOS版とAndroid版しか出ていないとのことでした。コントローラがないと遊ぶの面倒くさくなってしまう勢なのでCSに移植されることを待ちたいです。 名前だけの一致だと思うけどウルリッヒという名前が出てきたのですよ。リリーのアトリエで出てきたキャラと同じ名前。気になりますね! とりあえずはマレニア国の冒険酒場をやりたいです。不思議の国の鍛冶屋2というアプリも120円で出ていて実は気になりましたの巻。

*食わず嫌いだった理由は千々に乱れていろいろありますが今回は割愛

関ジャム傑作選を観ていて椎名林檎さんを今まで物凄い勢いの食わず嫌いで聴いてこなかった人生なんですけど、食わず嫌いは良くないかもしれないと思ってとりあえず有名どころの勝訴ストリップを聴いてみました。 「あれ?? 私、もしかしすると好き……かも?」と思いました。勝訴ストリップ全部は聴いていませんが今はアイデンティティとストイシズムが好きです。好きそうな曲、と言われそうで恥ずかしい。 他の作品も追ってみます。 今更だなぁ、恥ずかしいなぁ。でも禁断の果実に触れてしまったという、それが椎名「林檎」さんというのがどうやらお後がよろしいようで。若干スベリ気味。