aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

大したことのない記事だけど

そんな記事にもタイトルをつけねばならず、エントリ名候補が枯渇してきている。なるべく同じエントリ名にはしないようにしているけど似ていたらごめんね。

*あの独特の哀愁ある音楽いいよね

ポワロが大好きな母と姉。CS局でポワロとミス・マープルがやっている局があったよ、と教えたらすぐに加入を決めたみたいです。チャンネル単価550円でお安いし。AXNミステリーと言うチャンネル。 二台目のブルーレイレコーダを登録するのでまた少し苦労しそうだけど楽しめるといいなぁ。 今日からデヴィッド・スーシェ版のポワロがSeason 1から放送されるのだそうです。

*どれだけ運動を怠っていたのだろう

昨日、自分の体調のひとくちメモみたいな欄に「筋肉痛が痛い」と書こうとして「痛いが重複している!」と気がついて「筋肉痛」とだけ書いたんですが、なんとなく伝えたいことが伝わらない感じがする。 でも筋肉が痛いと書くのも変な気がして「筋肉って痛がるものなの?」みたいな感じで、結局「筋肉痛」にしかならないんだけどもほかに良い書き方があったら教えてください。 ちなみに今日も筋肉痛です。少しくらいなら動けそうまでには回復しました。階段の下りはキツイ。子供の頃の時に「あのおばちゃん階段の降り方おかしー(笑)」って笑ってすみませんでした。いや本当にキツイです。私もどこかの子供に「あのおばちゃん階段の降り方おかしー(爆笑)」ってされると思うので手塚治虫先生の火の鳥でいうところの八百比丘尼的に続いていく老いと若きの関係だと思います。 記事を二つに分けたので午後にも一つ更新予定です。