aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

起きるときはけっこう冷静な気がする

「〇〇だからもう起きよう」とか「今日は少し風が冷たいからもう起きないと」とか思ってからムクリと起き上がることが多いです。行動が先というよりはなにかしら起きることへの感想があって行動に移すことが多いです。どうでもいいけどそうなんです。

*Spending all my timeも大好きだと言い続ける

日頃、歌謡曲や平成声優さんソングを聴いているときゃりーぱみゅぱみゅさんの未来感すごいなぁと思いながら目が醒めました。なんだったら7年前の曲でもそう感じるのは「もうエアマックス95と同じレベルの未来感なのでは……」と思ったりして。歌謡曲も平成声優さんソングも好きですが中田ヤスタカさんの曲も好きです。 中田ヤスタカさんというとPerfumeのエレクトロ・ワールドの未来感が鮮烈でしたね。ダンスで言うとリニアモーターガールの(もっと言えばスウィートドーナツの頃から)ダンスの正確さに驚きましたねぇ。当時CGかと思いました。※調べたらリニアモーターガールのPVではコマ落としが施されているとのことでした(ウィキペディアより)。 ダンスだけで言うなら「ねぇ」のダンスが可愛くて好きです。私のPerfume情報が刷新されていないので新しい曲も聴きたい。

*きのうはにんじゃりばんばんで目覚めました

と、いうことだけ書いて昨日は出かけたりフィットボクシングをやったりLyrics Masterにない歌詞を移したりしていました。夕食は鰹の初物をいただきました。初物も美味しいけど戻り鰹も美味しいですよね。 昨日のフィットボクシングはダッキングの動きが初めて出てきて腿がパンパンに筋肉痛です。リングフィットでのエクササイズは手を抜いていたの? というか余裕あったの? と、自分の体からの裏切りを感じました。今日はさすがに筋肉痛がひどくてフィットネスゲームはできないので違うことをします……。 今日は寝ぼけ眼でロブにピアスを入れるときの激痛により目覚めました。サイズは1/2"なんだけどちょっと大きめなんだよね。