aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

優れないのは体調なのか精神なのか

  今日はずっとカリカリしていて久しぶり、本当に何ヶ月のレベルで頓服に頼るくらいカリカリしていましたがお餅を食べたら治ったので単なる糖分不足だったみたいです。糖分けっこう摂っていたと思うけど足りなかったのか。お餅の糖分はすごそうなので明日体重計に乗るの気が重い。お腹だけに限らずいろいろな体の部位の調子が優れなくて精神的にも参っています。
 疲れたらお餅を食べようと思います(ループ)。

 


*ありがたや、恥ずかしや

 昨日のPV数が多かったので嬉しかったです。読んでくださってありがとうございます。喜ぶのと同時に変な意味じゃないといいなぁといつも思ってしまう。疑り深くてすみません。
 あと織物に関してはけっこう承認欲求が強いな、と自分で反省しました。恥ずかしや。

 

*(ぼそっ)

 Firefoxがアップデートされて再起動して復元しますか? という表示が出たときにちょうどリアルがわちゃわちゃしていてパソコンの読み込み自体も時間がかかって「もうなんでもいいや!!」と再起動と強制終了を繰り返していたらタブの復元ができなくて当たり前なんだけど真っ白な新規タブ状態に。とりあえず自分のブログ関係と毎日読んでいるブログさんのページのタブとクッキークリッカーだけ新規タブで開きました。前46個くらいタブを開いていたけどなんのサイトさんだったのか、どうして開いていたのか思い出せないので必要最小限で。どうせまた増える。

 

*昭和アイドル歌手時代が私にも回ってきました

 父から授かった山口百恵さんのCDをだいぶ前にリッピングして今更聴いていますがアイドル歌手がこの歌詞歌う! という過去の出来事に改めて驚いています。「ご想像にお任せします」とはいえ美・サイレントの威力が凄まじい。メロディーもきれいで素敵だなー。プレイバックPart2しか知らなかったけどPart1も好きな感じでした。ほかにも好きな感じのたくさんあったけど曲名を知らずに聴いている。曲名を覚えたいのに「あ、この曲! 好きな感じ!」と思ったとき出先で聴いていてリュックを開けてタブレットを見る、という動作ができない。
 ちゃんと調べたらE=MC2と哀愁のコニーアイランドという曲でした。
 なにを書いてもニワカがなんか言っているようにしか見えないので素直に「良い曲~」と思いながら聴きます。


余談:昭和アニソン

 昭和アニソン歌手というと太田貴子さんと小幡洋子さんの曲が好きです(安定の魔法少女シリーズ)。クリィミーマミだとなにが好きだろう? 美衝撃(ビューティフル・ショック)とかBIN・KANルージュ、LOVEさりげなくはさっと出てきますね。ガールズ・トークはぶりっ子みたいって言われていたけどけっこう好きでした。今風に言うとあざといという言い方になるのかな。
 マジカル・エミは不思議色ハピネス、あなただけDreaming、両方好きです。マミもいろいろな曲があったからエミもほかの曲もあるのだろうなぁ。昭和ではないけどらんま1/2のキャラソンも面白くて好きでした。