aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

最近はずっと

お腹が痛いの続いているから食事が質素です。またお粥とか食べないとなぁ。でもお粥ってあまりお腹に溜まらないからお腹が空くんだよね……。とうもろこしが胃腸に良いとは聞くけど野菜もお米もこの天気で大丈夫かなー(たぶん大丈夫じゃない)と思います。 貧民層には食材の値上がりは響きます……ね。

*手術自体は初めてではないのだが

ちょくちょくお腹が空いて(そして痛くなる)「梅昆布あったじゃーん」って少しずつ食べています。少しとはいえ塵も積もればなんとやらなので気をつけてはいますがなんだろうこの久しぶりの飢餓感。天気もずっと変なので調子が狂いっぱなしです。 いつのこととは明言はできないですがお腹のほうをそれなりの処置、ザッツ手術をすることになりました。すぐにではないよ。石がでっかいから全摘になるのかね。石がデカイとか恥ずかしい。こまいのたくさんとかじゃなくて薬でも溶けないくらい大きいのがあるとのことです。 みんな(みんな?)脂っこい食事とストレスに気をつけてなーわりとすぐにできちゃうぞ。

三浦春馬さんのニュースは我が家的にもショックでした。最初、同姓同名の別の方かと思ったくらい。母がせかほしのジャンキーレベルのリスナーなため、うちで一番ショックを受けていたのは母かもしれないです。 ご冥福をお祈りいたします。