aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

低気圧頭痛がひどくて

ずっと頭痛が取れない。薬を飲んでも治らない。漢方を飲んだほうがいいのかー。今日はありがとうな日でした。 新聞は殆ど読まなくなったけどラテ欄で詳細をチェックできなくなるのだけ惜しい。そのためだけに新聞定期購読するのもおかしい気がするので仕方ない。

*着地点が思っていたのと変わったけど新聞ありがとうございました

今日は我が家で新聞最後の日。千葉に来てから33年くらい、ありがとうございました。母もだいぶタブレットを使えるようになったし、ラテ欄はネットとテレビ雑誌を買えばいいかーということで。 肝心のテレビ雑誌をまだ購入していないんですけども。 昨日の母が「YouTubeってすごいね。なんでもある!」と言った時の笑顔が輝いていました。探したら大体のものはあるよね。「YouTubeっ子になりそう」とも言っていました。テレビっ子まさかの七十代でYouTubeっ子へ! 最近の母はブルーレイレコーダも使えるようになって目覚ましい進化です。昔は黒物家電全く駄目だったのに……人っていくらでも変わるんですね。タイミング的にも良さそうなので父のタブレットを母に渡そうと思います。 主によゐこチャンネルを観るときのサブ機としてしか使っていなかったものでして、OSも今のところ最新まで使えて、尚且、使ってくれる人がいるほうが機械も嬉しいでしょうし。

*しかし糸始末が下手なんだ

織機、また始めました。裂き織りもしたいんですけどなかなか上手く行かず、ダイソーかどこかで購入した糸を使って。ミニマットを作っています。糸をちゃんと計算して掛けていったので細長くはならなそうで嬉しいです。前回織ったときはショールのつもりがテーブルセンターになってしまっていました(絶望的な下手さ)。 明日には織り終わると思うので楽しみです。

*リョウマのジョブチェンジをしたかった……

少し遅くなってしまったけどテラバトルサ終お疲れ様でした。CSで出してほしいという声がちらほら見えて、私もテラバトルとテラバトル2はCSで出してほしいです。テラバトル2は人気がなかったけど面白いシステムでしたしストーリーも好きでした。毎日ログボには泣かされたけど楽しかったです。ありがとうございました。