aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

夢のなかの感覚

かろうじて夢でない可能性を信じて。感触すら夢だからするものと思う時がある。なんだか最近のブログ記事はずっとマイナスなことばかり書いているなぁ。楽しいことも書きたいのにな。

*夢見るおばさんでいたくない

最近はヘンテコな夢で目覚めることが多いです。それが現実に万が一というか億が一くらいには起きそうな出来事だったりするから寝覚めの悪さもピカイチです。自分のブログをRSSで読み取ってみて、客観的に見て私のブログのエントリ名だけいつも不穏なのは夢見がわるいせいなのか。今年の2月くらいからずっと悪夢を見続けているように思います。 夢も見ずに眠りたい。

*ルイージマンション3のエコトートは使っています

急は要しないけど必要なものをネットで購入しました。主に食器とかカトラリーなどです。 My Nintendo Storeの交換ギフトはファンには嬉しいグッズですが必要か不必要かと自問自答すると6対4くらいで実用性には乏しいので交換するのは今回が最後かな、と思います。ファン的にはどれも「おお!」と心躍る嬉しいグッズなんですよねぇ。それでも今後は壁紙などに交換しようと思います。とは言ってもファン心を煽る商品なので煽られ続けると思いますけども。バッグ難民ですがMy Nintendo Storeのエコバッグが三つ目になった時はさすがにヤバいと思いました……。それでなくてもエコバッグを持っているというのに。

*何を言っているのか分からないかもしれないが

父とタルティーニの話をした時のことを思い出した。タルティーニは夢の中で聞いた音楽「悪魔のトリル」を作った作曲家として有名で、父に話して聴いてもらった時も父が「そんな感じ、夢のなかっぽい」と言っていたように思う。 今の私も似た感覚に陥っている。夢のなかにいるように移ろいやすく、頭に霧がかかったようにしゃっきりしない。時々自分が生きていることが信じられなくなるようにも思える。億が一の夢のなかに生きているような、変な感覚。 だからとても寝覚めが悪いのだと思う。上手く言葉にできなくてごめんなさいよ。