aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

周りの人に勧めて回っているような

グッズとかは持っていないのでライトよりの好きだとは思うんですが色々ある愛のかたちの一つに思っておきます。でもBTTFの話をすると早口になっていますね……好きは好きなんですよね。 あの世界でJohnny B. Goodeを聞いたマーティが過去に跳んで自ら流行らせてしまうのを観るとビートルズがない世界に行ってビートルズの曲を歌って流行らせてしまうという噂のイエスタデイを観たくなります。

*お気に入りスポット

わんこが私の足のあいだという超穴場を見つけて、しかもそこで寝るのが気に入ってしまったので普通に寝かしつけるのが大変でした。お風呂とごはんの時は待っていてくれるのですが(律儀だよね)、終わるとじーっと見てくる。 私にこんなに甘えたことあったっけというくらいの物欲(ごはん&おやつ)主義でしたけども、歳を取って変わったのかな。 もうじーさまなんだけど可愛くていくらでも挟んじゃう! ってずっとやっていたら腰が痛くなったので寝てくれたのを機にそっと離れました。でも今日はずっと抱いて寝かせたりしていたからか泣かなかったですね。 人の体温、安心するのかな。明日も向こうが憶えていたらやるかー。

*そして今も痛い……

今日はヨガの日でした。雨が、物凄い豪雨が降っていて、警報なのか注意報か分かりませんがそういったものが出るくらいだったらしいのですが携帯がガラケーだからか、通知は来なくて「おかしいんじゃない? この雨量!!」と話しながら向かいました。駅までの徒歩5分程度の道で傘が壊れた上に上着も靴下もびしょびしょになるという。 私に優しかったのは同行してくれた母とヨガの先生だけでしたよ(充分な人数)。 でも、もうずっと首のあたりが痛くて、マッサージするとひどくなるみたいで今日もヨガをやっているときは大丈夫だったのですが締めに入って先生が少しマッサージしてくださったあとに痛みが出ました。それでも先生のマッサージは気持ちよかったので単に冷えただけだと思いますが。 帰宅する頃には豪雨が嘘のように引いていました。

*愛のかたちもみんな違ってみんな良かった

昨日は金曜ロードショーでバック・トゥ・ザ・フューチャーの日でした。BD BOXを持っているけど放送のリアルタイムを体感したかったのでtwitterを開きながら鑑賞しました。様々な方のBTTF情報を知ることができて嬉しかったですし、ちょくちょくあったカットは残念でしたがカットされた部分に気づける自分、みたいなのがちょっと誇らしかったです。 BD BOXでは本編しか観たことがなかったけど特典映像がいろいろついていると知ったので明日辺りに再生してみようかと思います。知らないBTTFの映像があると思うとどきどきしてしまう。 2のディスクもありますがあえて一週間待ってまたリアルタイム視聴します。やっぱりみんな(全く知らないみんなだけど)と観るって楽しいんですねぇ。一人でor家族と観るのも面白いけどtwitterで実況と共に観るのも面白いんだという発見がありました。 吹替の三ツ矢雄二さん派か山寺宏一さん派かはたまた織田裕二さん、宮川一朗太さん、トレンドに入るくらい色々ありましたが私は字幕でBTTFに入門したので字幕派でした。吹替がいやなのではなくて、というか昔は遍く全ての映画の吹替がいやでしたが今は強いこだわりはなくて、でもBTTFだけは俳優さんそのものの演技が面白くて(特にクリストファー・ロイドさん)つい字幕にしてしまうんですよね。ちょこちょこ分かる英語があるのも嬉しかったりして。ドクの「Ronald Reagan? The Actor?」というセリフとか「Roads? Where we're going We don't need roads.」(道だって? これから行くところにはそんなものは必要ない、みたいな感じですか?)とかちょいちょい好きなセリフがあるんですよね。

*念の為に、PRではないのです

よゐこチャンネル増刊号でだいぶ前にコラボしていたコールドブリューコーヒーをやっと見つけたので飲んでみました。 濃ゆいですね! あまりにも本格的なアイスコーヒーだったので豆乳で薄めて飲みました。美味しかったですがそのまま飲むには濃かったです。甘いという意味での濃さではなくてそのもののコクです。 ただひたすらに風味の強い、色も濃い硬派なコーヒーでした。 「小さいなぁ、そのわりになくならないな」と思っていたけどコンパクトなだけで500ml入っていてお得感もありました。よゐこチャンネル関係なく美味しかったのでまた見かけたら買おうと思いましたよ。 なんだかPRみたいな文章になってしまったけどPRではないのです。