aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

薬を早く飲みすぎて

4時30分起床でかなり疲れました。早朝の仕事があったときの起床時間……。もう少し遅く飲もう。今日は湿気も強風もひどかったし全体的にメンタルだだ崩れです。耳鳴りももうずっとひどいしなぁ。惰性で書くと良いことないな。明日以降は楽しげをご提供できるよう善処します。

*好きと書いて好みとも書きますし人それぞれですよね

ルピシアの夏の福袋のネタバレ、もう出ているのかなー? と思って探したけどまだなんですね。我が家では注文した時期がちょうど私のお腹が痛む絶頂期だったのでデカフェ・ノンカフェインを注文しましたけど抹茶黒豆茶辺りを目当てにバラエティーを狙っても良かったかもしれなかったです。バラエティーのみは追加販売しているみたいなんですが夏福袋の注文が梅のセットとはいえ、追加注文できるほどの元気な家庭でもないので今回はデカフェの梅を楽しみにします。 キケリキー!好きなので入っていたら嬉しいなぁと思って軽く検索したら検索候補の二番目に「キケリキー まずい」とあったので驚きました。好きじゃない方も多いのかな。

*「作ろうと思えば」の範囲の広さ

リビングのこたつもやっとこさちゃぶ台にしたことだし(ちゃぶ台は場所を変えて置き、夏場はテーブルと椅子で過ごします)、私の部屋もこたつをやめるか、と思って昨日こたつ布団を外しました。今年は6月までこたつでしたよ……。 それプラスずっと織機をリビングで使っていて場所を取ることこの上ないので自分の部屋に持ってきました。織りかけの布があるから織らないとな……。経糸の本数を増やさないとバッグ等々作ることができないなー。今の大きさだと良いところでポシェットですな。 父の愛用していたワイシャツなども裂き織りに活用したいけどなまじ形として残っているものだし着ていた姿も憶えているので刃を入れにくい。切らないと使えないと分かってはいつつも思い出に切り口を入れるようで思っていたよりつらいです。

*最後のくだりは余計だなと思いつつ消せない、すみません

普段ワイヤレスのイヤホンを使用していて、イヤホンジャックのあるイヤホンも一応少し前に購入しましたがイヤホンを育てていないため久しぶりに使うと音質がめちゃくちゃ悪い。低音が育っていない感じ。Depeche Modeとか軽く聞こえて悲しい仕上がりになっています。好きなメーカーのものなので育てたいなぁ。聴かずに流しっぱなしとかでも良いのだと思うけど聴きながら育てたい。それが育たない原因でもあるんだけど。 ここ数日ずっと首の凝りに悩まされているせいか考えがマイナス寄りです。マイナスの考えって伝播するらしいので読んでくださった方には本当にすみません。でもプラスも伝播するよね!