aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

半径1マイルの出来事

全部半径1マイルで起こった出来事の総ざらいです。

*体に合うバッグ合わないバッグ

姉にリュックサック型のバッグを誕生日のプレゼントとして買ってもらいました。色々自分の好きな感じにカスタムする予定でいます。 思い起こすと、背負うタイプのバッグを初めて使ったのは小学校の5、6年生の頃で、中学校の頃から18になるまではマチの広い黒の手提げバッグをずっと使っていました。 二十歳頃に小さめの手提げバッグに買い替えて、もうずっとトートバッグばかり買って使ってきて、何年か前にボディバッグを買ったんですが色々入れたいわりには小さくて、今回のリュックです。 なんというんだろう……原点回帰のようなものを感じる。結局背負うの楽だよね、となったし大容量が入ってタブレットも収納できるのが大きいです。でもバッグは好きなので手探りしつつ使えなくなったら買って行きたいです。 WEGOも好きだけどNIKO AND...もお値段的に優しい。今までは日によって変えていたけどチチカカのトートバッグを使っていたよ。それとかムーミンとか。ムーミンのバッグは大きくて色々入るのでこれからも使い倒したい所存です。 かつてバッグ難民。未来も恐らくバッグ難民です。

*イロメンの新刊も待っているよー

田村由美先生の猫mix幻奇譚とらじを書店で購入したいと常々思っていたけどステイホームな感じだったので全てウェブの書店での購入になってしまいました。これも残念。 7月発売のコミックス新刊をほんのひきだしさんで見ましたが、ミステリと言う勿れととらじは今のところ載っていないですね。はぁ残念。無念です。遺憾です。個人的に読みたい本はたくさんありましたが読み切れるかというとちょっと微妙です。 とりあえず田村由美先生の既刊を全て持っているだけは読みたいと思います。龍三郎くんシリーズは未読ながら「絶対に好きになる!」と子供の頃から思っていていつの間にか大人になっていましたけど読んでみたら本当に面白くて、自分が好きなものは全くの前段階で取捨しているという話は本当だなーと思いましたね。 *好きなんではあるけど ポケ森のガーデンイベントをひたすらやっています。ガーデンイベントが終わったら少し休みます。釣り大会だと休みづらい(釣り大会も好きなんです)。ポケ森ってイベントに次ぐイベントなのでヒマ期間が少しだけ欲しいです。 どこかで見切りをつけないとCSゲームが延々遊べない状態になるのでどこかで「今日はここまで」と決めないとなぁ。それはそれとしてガーデンイベントはかなり好きなんですよ。いつもドンケツまでやっているんですけど。

*個人的に

ドラクエをやったことがない人生だったけど(ゲームブックしか)友達に勧められたので良い機会と思ってアーカイブ的なやつでIからやってみようと思います。 ドラクエはガチガチに和製RPGなイメージ。ひたすらレベルを上げて強い武器を揃えて、って思ったら好きな要素だなぁ。冒険をするのだけが苦手。 今はまだできないからとりあえずIIIまでを欲しいものリストに入れておこう。 全然関係ないけどこのブログの今のところの名前も、ドラクエを研究してドラクエっぽい曲を作った方がドラクエあるあるとしてすぎやまこういち先生がアルペジオを良く使っていらっしゃるのを拝見してそこから着想を得ました。なので全く関係がないといえばそうなんだけど1ミリも1ピクセルも噛んでいないかというとあながちそうでもない気がする。個人的に。