aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

チャレンジャー

毎日が挑戦の日々だなー。日によって「あれができる」「これができない」がころころ変わる。

*冒険したいけどできない派閥の瀬戸際派

AMBATHのボディシャーベットがセール+キャッシュレス決済でお安く購入できて嬉しかったです。セールは終わってしまったようなんですが、キャッシュレス決済で5%還元的なのは6月までやっていると思います。 前は近くに実店舗があったけど撤退してしまい、ちびりちびり使ってきてなくなりそう! という時だったので有り難かった……。 香りはフルールドゥベールで。モンシェリも良い香りで飽きが来ないと思うのですが前に買ったものがフルールドゥベールだったので継続して。香りを切り替えるタイミングがつかめません。

*データが引き継げるのかだけ心配

ニンテンドースイッチオンラインに仮加入(試用期間)に入ってみましたが、久しぶりにGCCXのDVD観たい! いや観よう! となってマリオカートの回を観て、姉とあの頃ああだったこうだったちょっと病んだプレイしてた、という話をしていたら俄然やりたくなってスーファミは10年くらい前に買い替えた本体があるんですがそれも使えるか分からなかったのでいっそのことスイッチオンラインのほうでやったら良いのでは、と思って50ccから始めました。 50ccはなんとか余裕でできました。「まあ50ccはね……」と姉と苦笑いしてやりましたが今日は100ccのキノコカップ、フラワーカップ、スターカップ、スペシャルカップをプレイしました。キノコカップはなんとかワンツーフィニッシュ。フラワーカップで私は4位で表彰台に上がれず。姉は1位だったかな。チョコレーとうは好きで得意なんですが他のコースが苦手で下手なコース多めでした。 「スターカップ行ける? 大丈夫かな」と言いながらスターカップに挑戦したら悪戦苦闘しつつ姉は1位、私は3位につけました。 スペシャルカップはひどかった。ドーナツへいや3をあまりに久しぶりにやったものだから姉は4位始まり、私は何位だったっけ。おばけ沼も私はギリギリ4位で姉は8位。レインボーロードに至っては逆に姉が3位にまでこぎ着けましたがで私は6位止まり。結果は姉が3位入賞でした。1位にならないと150ccって出ないんだっけ。厳しいな。 特訓が必要だなー。持ちキャラは姉がノコノコで私がキノピオなんですがプレイヤーの並びは昔から私が1プレイヤーで姉が2プレイヤーでして。でGPって確か2Pのキャラのライバルキャラがトップ争いで2位3位辺りが1Pのライバルキャラだったと思うんですが、ノコノコに設定されたライバルキャラってルイージなんですよね。 無敵を使ってくるのでヒヤヒヤです。ピーチの毒キノコのほうがマシなのかな。ヨッシーの卵とクッパの火の玉は当たり判定が広い気がします。 それに付け加えてスイッチのコントローラが小さいので操作が難しい。そこでニンテンドースイッチオンライン用のスーファミのコントローラですよ。上手くできているなぁ。

*5月入荷時は購入できなくて辛酸を嘗めました

いつから販売が始まっていたのか分かりませんがDL版のリングフィットアドベンチャーをなんとか購入できました。購入が終わって数分も経たないうちに売り切れていました。 ログインしたりカートに入れたキャッシュが残ったままカートから商品が消えたりを繰り返していたので何度かログアウトとブラウザのキャッシュと履歴を消してログインし直し等々を繰り返しました。 今までwiiフィットとか「いいな」と思いつつ買わなかったほうなので体を動かすゲームソフトは初めてです。 私一人では使い切れない気がするので家族にも勧めます。姉は自分のスイッチが欲しいと言っていたけどどうなのかな。セーブデータの移行ができるなら貸したいけど。 ますます引きこもってしまう。ヨガも再開したのでぼちぼち行くけどもね。