aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

相変わらずプレゼントに栞を用意しがち

家族へのプレゼントでとほん様にて販売されている安堂真季さんの金魚のクリア栞と九ポ堂さんの空想雑記帳を用意しました。九ポ堂さんの雑貨もどれも好きなんだけど在庫が殆どなく、次回のショッピングカートが開くのが7月らしいので空想雑記帳のみ。マスキングテープも好みなんですが今回はこれだけで。 ちなみに前回の栞の様子 2019.08.26 Monday「少々ご無沙汰気味でございました」

*余すところなく筋肉痛です

しばらく振りでした。 特に書くようなこともなく過ごしておりました。 変化と言えば自粛生活でたっぷりヤバくなった体に活を入れるべくハンドクラップダンスを始めたことでしょうか。毎日どこかが筋肉痛です。2週間で10kg痩せるのは無理としてもなんとかマシな見た目のお腹になりたい……。

*健康第一で

4月にわんこの狂犬病の集団予防接種に行くはずでしたがこんな世の中になってしまったので「動物病院で各自予防接種をお願いいたします」……というハガキが来たのが4月末。 やっと行ってきました。動物病院に滅多にお世話にならない元気っ子なので先生きっと忘れていらっしゃるよなーと思って対面したら「お前、前はすごく吠えたのに、そんなになっちゃったんだなぁ」と撫でながら懐かしむような先生にぶわっと泣いてしまうような気持ちになりました。そうだよねぇ、何年か前はなんでもかんでも怖いものに対して吠えていたんだよねぇ。今はこんな丸くなっちゃったけどさ。 先生はわんこにおやつを二個もくれました。多分一個目はちゃんと食欲があるかどうかとかのチェックもあったと思います。二個目は食いっぷりの良さに対するおまけかもしれません。 「腰が弱くなった以外は元気で心臓も内臓もキレイです」と言ってくださいました。良かった。 「このくらいの年になると狂犬病の予防ってなんでするか分からなくなっちゃうって思われるかもしれないんですけど人間のためでもあるんですよ」と言いながら注射する先生の手さばきがお見事でした。 帰りも車のなかで抱っこされつつエスパー魔美に出てくるコンポコみたいにフヤンフヤンとなくわんこでした。 内臓もキレイだなんて羨ましいぞ。