aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

なんかかんかって北海道弁なのか

母が使っていたから普通に使っていた。母は宮城出身だけど祖父が北海道生まれでした。関係があるのかどうかはわからない。大阪の方も言うのかな? なんやかや、も使うかも。

*おひさしぶらない更新でした

久しぶり……ということもない更新ですな。ちょっと情報に振り回されすぎて疲れていました。

*お寿司は間違いない

母に母の日ギフトを渡したよ。予告通りの印鑑ケース。喜んでもらえたのかな、ちょっと疑問なんだけど。母の日当日はお寿司の材料を買って作ろうかなと思っています。姉は悩みすぎて母に予算を言ってなにを買うか直接お願いしたもよう。うちの母はわりとなんでも喜んでくれるほうだと思うけど確実に喜んでもらえるものを渡したいみたいです。 ただ、前にも書いたけど子供の頃に母にカーネーションを渡して「あんまり好きじゃない」と言われた時のショックたるやなかったです。子供だからお母さんはみんなカーネーションが好きでもらったら嬉しいと思い込んでいたの。自分が大人になったら「お母さん全員がカーネーション好きって、そんなことはないよなー」って分かりましたけど、子供の頃はただひたすらショックでした。 私の人生の半分は思い込みなんじゃないかと疑問を抱きつつ生きている気がします。

*アクティブユーザではなくなっているけどもうそれでいいから辞めたい

なんかかんか言いつつ家のなかが若干ピリついていて、それを感じるのにも疲れている。ソーシャルゲームも少し辞めたいと思いつつログボ目当てにログインする。けど次にログインを忘れたら辞めようと本気で悩むアプリはいくつかある。あと話題作りでログインしているゲームアプリもできたら辞めたい。ログボがなくてガチャも青天井でもなく普通にもらえるアイテムをガチャだと少しお得にもらえる、そんなソーシャルゲームを求めています。主にログボとガチャに苦しんでいる……。色々なことがセンシティブすぎて上手く書けないです。 それと、ランキングサイトさんで手織りのランキングから来てくださっている方もいらっしゃるみたいでランキング詐欺みたいになっているので織機も使いたいな。この前はテーブルセンターを織ったんですが写真は撮りませんでした。ランチョンマットも織りたい。 それからやっぱり本を読みたいので自粛中は本を読んで過ごします。私の主な趣味は読書なのだと思い知る。 最後に言い訳っぽくなってしまうけどポケ森はまだしばらく続けるつもりです。