aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

短編集

短い文章を三つ。 そういえば一昨日の記事で書いたスカサハは来なかったようでした。やはり運とタイミングでしょうか。

*短いの1

朝早くに目が覚めました。そういうときは大体お腹が痛いとき。今も痛いですがこの時間に痛いのはもう慣れっこな気がする。 本棚の金具が一個だけ外れなくて「ラジオペンチじゃだめだわ」と思って放っておいたのをペンチで再度チャレンジしたら抜けました。棚の下に金具をねじ込んでやっと不安定さがなくなって一安心。実は棚の板がぐらぐらするのが地味に気になっていました。

*短いの2

コーラは最近飲んでいないけどマクドナルドとコラボしたコークグラスが6個もあるのでどれか使おうかなーと思っています。思っているけど今使っているグラスもそれより前にマクドナルドとコラボしたグラスでした。カラーバリエーションがある頃のもので、ピンクのグラスを使用しています。もっとスモーキーなピンクを想像していてずっと開けなかったけれど実際は透明に近いピンクでした。気に入ってはいるけど今を逃すとコークグラスを使う日は来ないんじゃないかと思ったりしているんですが、大袈裟か。

*短いの3

少し前にルピシアさんのお茶の福袋に申し込みました。今年はどうしようねえ、と母と話していてティーバッグのローカフェイン・ノンカフェインにしたよ。バラエティーも好きだし紅茶のノンフレーバードのみも好きなんだけどカフェインを摂りすぎないように、ということで。お茶はお茶単品で注文しようかな。

*なるだけ早く

今日の午後も更新します。