aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

全体的に言い訳めいている記事

言い訳めいているというかぜんぶ言い訳だ。

*昨日のつづき

昨日の記事の続きというか補填というか言い訳だけど、大人の好き嫌いはやっぱりみっともないと思います。 前に重要な会食の席で肉ばかり食べて野菜をよけて食べている人がいて、自分のことじゃないにしてもちょっと恥ずかしいなぁ、と思ったことを思い出しました。 なんでも美味しく食べることができるのが健康な証拠、という気もします。 アレルギーとかで食べられないは仕方ないけど好き嫌いで食べられない、はなるべくなら辞めよう、と思った次第です。脳筋かもしれんけど。

*きのうのあつ森

あつ森、一昨日は痛みがひどいのでできなかったけど、昨日は少し進められました。案内所が今日リニューアル工事されるそうです。楽しみだなぁ。マイデザインProも試してみて、ブナンにTシャツなぞ作って着せたりしてみました。センスがないので難しいけど自分の作ったデザインの服を着てくれるのは嬉しかったです。 イースターは楽しいけど最悪はフルコンできないだろうな、たぶん。

*好き嫌いではないものの(言い訳)

食わず嫌いしていたものがありました。それというのは甘酒です。酒粕のじゃなくて米麹の。「ちゃんと煮切ると美味しいんだぁ」って飲んでいます。甘くて柔らかいものなので控えめに。でも美味しいよ。じんわり体に沁みます。