aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

きのうはたこ焼き

タコは消化が悪いらしいので小さく切って。たこ焼きは正義だった。また作ろう。あと姉がわんこの散歩に一緒に行ってくれました。わんこも喜んでいた。母についでに桜の写真を撮ってきて、と言われてそれは姉になんとなくバトンタッチ。リードを持ちながら写真撮るのは難しいれす。 そんな日々です(雑なまとめ)。

*病んでいる

今日もお腹が痛むので整腸剤と痛み止めを服用。なにで痛いのか分からないけど検査は受けたほうが良いのかもなぁ。恐らく自律神経とかだと思うからなにも出てこないと思うけど、念押しで。 今日の朝の豆ごはんは美味しかったけどグリーンピースの消化がし難かったのか、ちくちくしています。 精神を病んでいる人のブログなのに体まで病み始めたぞ。 最近になって物忌みという言葉の意味がやっと分かった気がする。そしてそれが自分にも必要なのではないか? とも思う。それなのに断ち切ることができない。

*きのうのあつ森

昨日、あれから少しだけあつ森やりました。きぬよさんが来てくれたりパニエルが来てくれたり勧誘したエテキチが引っ越してきたり盛りだくさんでした。最初に勧誘したレイニーも引っ越してきてくれるみたいで嬉しい。リメイク家具の方法も覚えたのでいろいろリメイクしたい。けど、自分でリメイクできるということは大好きなアール&パーカーズがやっぱり今回出てこないのかもと思うと残念。リサとカイゾー好きなので復帰してくれると嬉しいな。 そして今日からイースターイベントが始まりますが、ゆっくりやります。結果的にコンプできなくても仕方ない。死ぬ気になったらコンプできると思うけどそんなにやったら本当に危険な気がするので量をセーブしつつ。

*香水もアロマディフューザーも好きです

新居昭乃さんの香水、ノース・バザールを部屋に一吹きしてみました。多いと酔ってしまうのでよわよわワンプッシュ。いわゆる香料でいうところのせっけんの香りみたいな、実際のせっけんの香りは少し苦手なんですがこの香水は大丈夫でした。清潔感のある良い香りです。また気分を変えたいときにプッシュしてみよう。 でも個人的に「癒やされるわぁ」ってなるのはやっぱりゼラニウムとユーカリとローズマリーのエッセンシャルオイルなんですよね……。疲れたときはこの三つをブレンドしています。 香水も好きだけどちょっとお出かけ感がある。外に出るときにしか香水をつけない私だけかもしれないけど(出不精)。