aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

お腹その後

痛いところが多いのは私の体がヨワっちいだけなのだろうか。子供の頃から薬ばっかり飲んでいる気がする。

*全て科目は被らないけど薬といえばぜんぶ薬

病院に行ってきました。いつもめちゃくちゃ混んでる病院だったけどさすがに空いていた……。 胃酸を抑える薬とかお腹が痛いのに効くやつをたくさん処方されました。私これで毎日十とホニャララ錠くらい薬を飲むことになるんですが大丈夫なんですか? 「飲み合わせは悪くないから大丈夫」と言われるけどそうじゃなくて「こんなに飲んで内臓は大丈夫なんですかね?」と訊きたいのに。 薬は一応効いています。ですが、かなり時限があっておとめちっく童話な気分を味わえるのか、なんなのか「魔法ってあるんだね(時限)」みたいな感じです。有り体に言うと痛み止め1錠につき4時間が限度な感じ。 これで映画を観に行くのか? 緊張状態が続いても大丈夫なのか? 心配だけど。シネコンが臨時休館になったり東京に行かないでくれという自粛要請が出たり、自分の体も大変だけど世の中も大変でなぜこんなときに胃腸が悪くなったのだろうと病院に行くたびに自分の不運を呪いたくなる。結局耳鳴りも治らないし、と不満不平を言うのは簡単なんですよね。 でもなぜこのタイミングで頭痛耳鳴り腹痛のトリプルパンチが来たのは本当に謎です。どれも無意識下ではあったものが露出し始めただけな気がするけど。ごはんはお粥とおかず少しを食べています。体重が目に見えて減っていっている。