aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

暇つぶしにヤバい一面を公開していこうかい

やぶれかぶれともいう。

*どの端末でも「こうかい」の変換候補が一位は「後悔」

昨日書いた「非公開記事を一部公開にして後悔」という記事で「今回の記事を全部足すと」という記事へのリンクが繋がっていなかったので直しました。読みにくくてすみません。 今日も痛みで目が覚めました。起きているともんどりうつような痛み。そのくせ家族がいないと途端に寂しくて孤独感で涙がでてくる情緒の不安定さ。子どもかよ。いや最近の子どもは存外寂しがる子も少ないのかも。そんなことない? 今日行けたら病院に行きます。できたら通院はしたくない……。 BASARAを読んでいるけどなかなか脳にハイカロリーなので少しずつ読んでいる。けど一気にだーっと読んでしまいたい気もする。勢いで読まないと本の持つ熱量みたいなものに負けてしまいそうで。 本を整理しないとなーと思いつつテキパキ動けないので後回しにしがち。でもやらないと。「ミステリと言う勿れ」の影響で購入した「自省録」も読み進めたい。

*つぶやきごと

少し前まで父とよく心のなかで会話していたけど内なる父から返事があまりなくなった。これはヤバイやつじゃなくて、いや人によってはヤバイ人と思われると思うしそれはそれでやむなしですが、この二年半、毎日内にいる父が語りかけてきていて、心のなかで返事をしていましたが、最近あまり会話をすることがなくなってきました。これが孤独感に拍車をかけている気がする。 父からすると精進しなさいよ、ってことなんでしょうか。でもなんか寂しいよ、とても。 私は生まれてからずっと寂しいと言い続けている気がしてならない。人は誰もが一人で生まれてくるけど一人では生きられないようなシステムになっていて、私には家族もいるのになんと我侭なことか。 父と会話をすることがなくなっても私のなかにはずっと父がいる気がする。漠然としすぎていてすみません。アクの強い違った、個性の強い人でした。