aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

番外:すっぴん!ありがとう


 番外編です。

すっぴん!ありがとう

 ラジオすっぴん!、今日の放送で終わってしまいました。  8年間ありがとうございました。お疲れ様でした。  ラジオを聞いていたあいだはずっと笑っていたけど午後になってtwitterで津田大介さんのUPされた写真で、源一郎さんから贈られた100本の薔薇を手にした藤井さんの涙をこらえる姿を見てもらい泣きしてしまったりしました。  パーソナリティーあっての(一部ピーソナリティー)ラジオですがすっぴん!に関してはアンカーの藤井さんありきで進行していたことを強く感じました。  以前にも触れましたが、どんなキラーパスにも応じてなんだったらキラーパス返しもする攻めたNHKアナウンサーで、ちょっとオタクっぽいところもある藤井さん(でもビデオゲームには精通していなかった)ずっと好きでした。  これからも藤井さんの声や姿が見られるといいなあと思いつつ、今日の夜に聞き逃した朝9時台の宮沢章夫さんのゲストトークを家族で聴こうと思います。最初のほうだけ少し聞いてしまったけどほんの少しなのにもう面白くてずるい。サンキュータツオさんにも乱入していただきたかった。  とは言っても月曜・宮沢章夫さん、火曜・ユージさん、水曜・ダイアモンド☆ユカイさん、木曜・麒麟の川島明さん、金曜・高橋源一郎さん、アンカー藤井彩子さんのメンバー構成が長期だったので思い入れも半端じゃなかったかもしれないです。サンキュータツオさんのお話も能町みね子さんのお話も面白くて好きでしたが!! 初期のフィフィさんなどのパーソナリティーも面白くて好きでした。  こんな長いあいだ一つの番組を聴くのは初めてでしたので感慨深いです。  すっぴん!の番組スタッフ様、パーソナリティーの皆様、藤井彩子様、ありがとうございました。