aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

いざとなるとなにをどう織ったら良いのか分からなくなる

まず経糸とロールカッターを買わなくては。ホームセンターとかはまだ行かないほうがいいのかな。行っても人が少なそうな気もするんだけどそういう問題でもないのかな。悩みどころ。

*お前はずっと段ボールで織ってりゃいいと言われそうで(被害妄想)

ずっと購入を悩んでいた織り機(織機=しょっきと言うらしい)の購入を決めました。その代わりと言ってはなんだけどあつ森は少し遠のいてしまいました。さをり織り、オリヴィエ、咲きおりのなかでは一番安価な咲きおりです。より安価なヘルムート・ミューラーのものとも悩みましたけども。 ばりばり織りたいと思います。 と、思うものの私のようなペーペーに織れるものなのか不安にもなってきて見る織り機の動画も日和ってラブあみの動画とか見始める。 あつ森は来月か再来月かなぁ。

*昨年の5月によゐこファンになりました(こちらもペーペー)

もうブログで仕事をしようとは思っていないけど(微塵も、とは言えない)Google Consoleなどを見るとデッドリンクが一番人気というか途中でIDの変更などの関係でURLが変わってしまったアドレスの記事が人気みたいで私にはどれなのか分からなかった。記事の検索傾向からするとクロンダイクの冒険の記事なのかなー。 引っ越してから戻ってくるまでのブログでは「よゐこ キプロス」の検索候補が人気でした。よゐこチャンネルのキプロスのお話はけっこう前なのでブログの話題が刷新されていないですね。 昨日はお昼からよゐこチャンネルで前半のうち30分を見られなかったのでまた時間のあるときに見ます。コメント欄では大人も多かったようでしたが初めて見るアカウントも多かったように見受けられましたのでお子さんと、お子さんと見ている大人の方も多かったのではないかと思いました。夜の配信でもお昼見たから見てみたよ、という初見のかたも多そうでした。夜は濱口家チャンネル+1でした。アッキーナかわいい。アッキーナに対するぺこちゃんの態度がわかりみが深すぎる。絶対にああなってしまうという根拠のない自信がある。そしてゲームも強かった。 何気に篠宮さんもゲーム強かったですね。それと濱口さんの苗字の漢字の覚え方がありがたかったです。ダークサイドチャンネルも撮影されたそうなので更新が楽しみです。有野さん、ゆっくりお休みできたと良いですけども。 毎日よゐこの〇〇で〇〇生活のtwitterに張り付いて更新がないか確認する日々です。ニンテンドーチャンネルのよゐこのお二人も好きなんですよー。 ニンテンドーチャンネルのよゐことよゐこチャンネルの二人の動画はある意味別物だと思うことにしています。そう思っていらっしゃるファンのかたも多いのではないかと思いますし。 松竹芸能さんのサイトを見ていて、キンタロー。さんや濱口善幸さん(濱口さんの弟さん)も松竹芸能所属と知りました。そして一発で濱口善幸さんを変換できるGoogle日本語入力はいったい何者なの。