aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

画面酔いに注意してください

床のシートをほかの柄に変えようかな。私はまた明日を当てにしている。なんだったら全振りだ。 あんなに0時00分更新は好まれないのにこの記事も予約投稿で0時更新です。でもどうせあと20分くらいしかない。

*ミステリと言う勿れはまた三巻から読み直している

「ミステリと言う勿れ」の五巻と六巻を購入してきました。来週まで待っていようかなと思っていましたが、五巻が一冊しか売っていなくて田舎の数少ない本屋さんで残り一冊はかなり貴重なので購入に至りました。六巻も二冊しか売っていなかった。ネット書店でほかの本を購入しようかな。欲しいと思っていた本がなかったし。

*ライトの使い方下手すぎか問題

トレフィグの画像です。 でも朝寝坊して自然光で撮れなかったので自分の部屋でドールハウス的な一角で。撮ったあとに思ったんですが撮り方が悪かったせいで酔ってしまうかもしれませんのでご注意ください。

 ムーミンのあつあつのグラタンではなくなってしまったんですが、「街角のレトロ喫茶店」より「昔ながらのホットケーキ」と(ランチョンマットを作りたい)。 と、父の事務所からいただいてきたジョーカーの置物。なんか顔の作りが父の顔と私の顔に似ている。 ずっと昔のなにかのペットボトルについていたんじゃないかな。 拡大画像

 拡大して撮ったわけでなくて画面を拡大しただけなので画質は良くないです。今のジョーカーのメイクって顔が横長っぽくデザインされている気がするけどこれは面長なんだよね。

 こちらは「リラックマ チョコレートカフェ」の「挽きたてドリップコーヒー」のマグカップ(コーヒー入り)、「エキナカスイーツ」の「記念日の豪華なケーキ」のいちごっぽいワイン。同じく「エキナカスイーツ」の「癒やしのスイートショコラ」の箱入りチョコレート。 晴れたら自然光とカメラで撮り直します。もう少しアレンジして。明日は早く起きたい……。