aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

写真があったほうがいいのに

こういう記事は写真があったほうがいいのにないブログ。明日は写真満載にしたい。

*トレフィグから始まる日常の革命

リーメントのぷちサンプルシリーズを小さめのテーブルに置いて「これは〇〇のテーマ」とかやるのが好きで最近やっています(今更感)。 ドールを添えるともっと面白いのだろうけどそこまでセンスがないので今のところぷちサンプルのみで。 今1/6サイズのテーブルにはムーミン「Moomin homestyle Dishes 楽しい食卓」の「あつあつのグラタン」、「リラックマ チョコレートカフェ」の「挽きたてドリップコーヒー」のマグカップ、「エキナカスイーツ」の「記念日の豪華なケーキ」のいちごっぽいワインと同じくエキナカスイーツの「癒やしのスイートショコラ」のチョコレートの箱を置いています。ちょっとごちゃごちゃしすぎですかね。お昼と甘いものの時間のあいだのイメージだったんですが。 明日写真を撮れたら撮ります(見たくないよ)。ドールも合わせたい。そうなった場合はドールありのものだけドール用ブログにUPします。写真を撮る! と思うと「もっとちゃんとしなきゃ」って思いますね。心のカンフル剤。 ドールの写真を撮ろうと思うとアウトフィットを作りたくなる……。とりあえず服用の布も探しておきます。 写真を撮るにしても明日の天気は雨なのだー。オー。

*自然にダサくなっていた

今日はずっとコースターを織っていました。全然予想せずに色合いが、昔ダサいと思っていた母のセーターとほぼ同じ色になっていて「DNAの強さ!!」と首がもげる勢いで納得しました。私もダサいDNAをちゃんと引き継いでいたようです。 そのダサいコースターも明日UPします。明日を信用しすぎていて大丈夫なのか私は。出かけるのに。 その母に次に織るコースターの色を決めてもらったので次もなるべく早めに織ります。たぶんダサくはないと思います。ダサいがゲシュタルト崩壊。