aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

絶対パスと相対パスという言葉に反応してしまう者は手を挙げよ


 SEでもなくて三十代以上の者だった場合、その者は恐らくインターネット老人だ。多分今でも少しはタグが打てる者だ。私はテーブルタグが苦手でした。今は改行とリンクのタグと文字いじりのタグ少しと画像挿入と画像の位置移動のタグぐらいしか打てないなー。改行はhtml入門タグですよね。

*コーヒートークのラテアートが難し……楽しい
 あえて今逆にとび森をやりたいなと思っているんですが、早起きの村設定にしたままなのに夜にやりたくなる場合が多くて結局遊ぶことなく今日のニンテンドーダイレクトを迎えてしまいそうです。
 リングフィットアドベンチャーもリングとペンでトレーニング生活を見て改めてやりたいと思ったけどニンテンドーストアでも3月発送分までで当面受付終了しているよね。ポケモン不思議のダンジョン救助隊DXも体験版面白かったしコーヒートークも面白いし私は一体どうしたらいいの……。
 とりあえずお風呂にVITAを持ち込んでちびちびFate/Stay night[Realta nua]を始めました。絶対にHFの映画には間に合わないと思うけどやらないよりは進むでしょ。セーブデータが飛んでいたから最初からだったけど。

*すみませんでした
 そういえば昨日、なにか更新しますね、って言ってそのまま夜になってしまってスコーンを作ったりぬか漬けを取り出したり混ぜたりお風呂に入っているうちに寝てしまいました。悪あがきで0時更新しようかなとも思ったんですが0時更新はあまり好まれていないらしく、やるとPV数がすこぶる悪いため一身上の都合により辞退いたしました。

*インターネット老人ネットを徘徊
 年々書けないことが多くなってくる。昔は若気の至りで書けたことも今は保身のためというか情報化社会なので「あれを書いたら面白いかもしれんけど身元がバレるのでは」とか「これ書きたいけどいろいろバレる」と思うと書けなかったり。まあそれでもダダ漏らししているほうだとは思いますが、昔はもっとひどかったです。
 色々なことがダダ漏れですので身内の方が見ていらっしゃる可能性も微粒子レベルで存在するかと思いますが身内の方が閲覧されていると分かった時点でヘッダの画像をそれ用に変えますしURLも変えるので、できたらご遠慮いただきたく存じます。
 昔は今よりネット人口の絶対数が少なかったので色々書けたというのも理由として少なからずあると思うけど。

*余談
 今日本屋さんでミステリと言う勿れの五巻と六巻が売っていたので買ったら良かったな。最近あまり本屋さんで本を買っていないのでその当たり前なようで昨今難しくなりつつある行為がしたかった。土曜日にも本屋さんに寄ることになると思うからその時に買うことにする。もう久能整の動向に釘付けだ。
 本屋さんじゃないところで購入した波よ聞いてくれは今日届いたので六巻と合わせて読むことにする。大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バックと惰性67パーセントも復習しておこう。
 実はダンジョン飯の最新巻ももったいなくて読めていない。