aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

風邪にしては元気


 いつもこの時期にひく風邪かな。にしては鼻水の出る量が異常。

*ゴミみたいな微熱(二度目
 病院に行ってきました。鼻炎か風邪か分からなかったので耳鼻咽喉科へ。全然関係ないけど耳鼻咽喉科(じびいんこうか)の読み方が分からなかったので調べました。もう多分忘れないです。
 行ったのは耳鳴りの時に診てくださった医師のところです。ですがアレルギーとしては熱があったりフラフラしていて、でも風邪としては鼻水が水っぽいし熱も燃えるよう! というわけでもないゴミクズレベルの微熱しかない。判断しようがないという感じで鼻の処置と風邪用の薬とアレルギー用の薬を処方してもらいました。
 今は低気圧で頭痛、耳鳴り、鼻水とスリーカード揃っています。腹痛とPMSが揃ったら役満(何故かここだけ麻雀)です。

*今季での相性の良さ
 7SEEDSは未見なのでなんとも言えないけど今季あまり好きそうなアニメが放映されていないなーと思いつつ「映像研には手を出すな!」の一挙放送を見て手の平クルクル返ってしまいました。面白いです。
 妄想のなかに登場キャラクターが入るというのが思いつきそうでやっていなかったような、斬新でした。昔あった電脳コイルっぽい作りにも近い気がする。妄想に入るアニメ(ゲーム)はネガティヴなやつだと科学ADVシリーズのアニメとか、映画だと今敏監督のとかかなぁ。
 6話目での題材のフリー素材ならではの範囲の狭さは「あるある」ってなりました。でも電気グルーヴのアルバムでフリー素材しか使っていないアルバムがあったはず(残念ながら未所持かつ収録曲では人間大統領しか聴いたことがないです)なので使い方次第、使う人次第な気もします。

*共時性という言葉が使いたかっただけ説
 勇者ああああの3月分を一気に消化。当然のことながら去年の3月のものです。笑いが止まらなくて母がめちゃくちゃむせていました。ロックマンはちょうどGCCXのDVDでロックマンX2を見たばかり(見終えていないけれど)だったのでロックマン被りは逆に嬉しかった。実際の放送日程は被っていないだろうけども。
 去年の3月だったらよゐこの二人にはまだ嵌っていなかったし、GCCXのDVDも集めていなかったのでよゐこを好きになってGCCXでロックマンX2の回を知っている今この時に見た、ということに共時性を感じます。ちょっと回りくどいけど。だってどちらも構成作家さんに岐部先生がいらっしゃるし。マドゥーラの翼の回も良かった。
 もう一度ロックマンX2回見よう。