aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

織るというより撚っている気がしなくもない

未来の自分へ。未来の自分はきっと読めないと思うので補足しておくと「撚って」は「よって」と読みます。そんなおりおりよりよりの日々です。 *一応コースターのつもりで織っていました 思っていた以上に忙しく過ごしていて別腹更新は難しかったです! すみません! 織物が一段落したのでUPしますね。 ・一作目(完成させていないこれの前に織ったものは除いて)   初めてにしては良くできたほう……と思ったんですが今見るとかなり雑ですね。経糸は染め色のヘンプで横糸は段染のヘンプです。

・二作目

 これが今日できあがったもの。まだまだ粗はあるんですが一作目よりは良くなっていませんか? 並べて比べてみると客観的に見られるなあと思ったりして、次も頑張るぞーというモチベーションは上がりますね。 どちらも自作の段ボール織り機で織ったものです。3mmくらいの目の幅にしています。自作なので幅が多少行ったり来たりしていると思います。何個か織り機を作ると良いのかもしれないですね。 嵌ると沼のやつだ……。もっと織りたい(編みたい?)です。段ボールで裂き織り機もできるらしいので試してみたいと思います! 短くてごめんね。ではまた。