aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

軽い頭痛も続くと重く感じる


 軽いのにずっと痛みが離れないというのは念の弱い浮遊霊に憑かれているくらいの痛みと似ているんでしょうか。よくわからないけどそんな感じです。
 疲れているのか、憑かれているのか。「つかれてろ」とグーグルの検索タブに入れるのが流行ったときちょっと楽しかったな、という思い出。

*地震そのものはそんなに大きくなかったみたいでした
 いやぁ、今朝の茨城県沖の地震びっくりしましたね。なにがびっくりしたかってすやすや寝ているところにドーンと地震がきて(朝の5時前だったはず)母が私の布団をガサァって根こそぎはいだかと思うと無理やり起こしてドアを勢いよく開けて「早く!! 行って!!!」ってめちゃくちゃ理不尽な怒られ方をしたことでしょうか。「たぶんこの地震大丈夫なやつなんじゃ」(大丈夫な地震なんてないんだけど)と思っていたので殊更にノロノロ動きだった私が怒りに繋がったようでした。
 そのあとは急に来た地震と起こされたのもあって妙に眠れませんでした。起きてからはずっと軽い頭痛が続いています。
 地震より怒られたことにびっくりした朝の出来事でした。

*気がついたのです、ポケ森の開封動画だけでは無理があるトーク力のなさに
 最近動画をUPしていないな……と気がついてはいるんですが録画するのに半端なく時間がかかるので腰が重くなりがちです。配信ジャンキーの濱口さんはアドリブが好きで台本嫌い! って言っておられたのでやっぱり面白い動画を作ることができる人は違うな……と思ったりしました。台本があってもなくても面白く喋ることができる人は(台本も込みで)尊敬します。
 あとやっぱり薬を飲んでいるので発音と滑舌が悪いんだよね。歯並びもあるかもしれんけど。
 様々な課題を抱えつつ、撮れ高のありそうなネタを探しています。
 そういえばそれで思い出したけどポケ森の友の会は自分の存在意義がよくわからなくなる(パートナーに頼り切りになってしまう)ので退会しましたよ。けっこうフレンドさんにもそういう人がいるのか、フレンドさんのパートナーが突如いなくなったりしていました。私は来月上旬までパートナーがいるけど期日になったらお手伝いしてもらえなくなるなー。釣りに行くと拍手してくれたりお手伝いしてくれると不敵な笑みを浮かべたり、楽しかったけど自分の力でがんばります。