aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

目当てのものがあっての


 「〇〇が入っていたらいいな」という思いがあっての福袋の購入は入っていないことのほうが多いのでキツイ(福袋ガチャとかでも)。福袋はフラットな気持ちで購入しないとあまり楽しくない(私的には)。目当てのものがあるなら目当てのもの買ったほうが早い、といつも思う。けど福袋って自分で選ぶと絶対に選ばないものが入っていて気に入っていく楽しさもあるからなぁ。
 食べ物とか飲み物の福袋は絶対に裏切らない気がするので今年の年末は食の福袋を狙います。とか書いているけど年末には忘れていそう。鳥アタマだし、薬飲んでいるし。忘れていなかったら買います。
 というか振り回されすぎだろう。

 そういえば運動したり間食をやめたりしたら体重が戻りました。良かった。もう少し痩せることを意識したい。

*朝から自分のブログ内を検索していました(暇な人)
 昭乃さんの2018年福袋の中身を今更ご紹介しようかと思いました。当時のブログに届いたらネタバレしますと書いてあったのにネタバレ記事がなかったし。

5000円福袋に入っていたもの(レディーズサイズ)
・LITTLE PIANO PLUS on the water ホワイトジャージ
 これはサイズが違っていて(確かXSだった)全く入らなかったので欲しい方にお譲りしました。
・White Planet ヘザーTシャツ
 当時は今よりまるまるしていたのでギチギチだったけど痩せて入るようになったのでいまは夏に着ています。
・リリオ・ダグア iPhoneポシェット
 未だにヘビロテ。チェックの裏地が可愛い。
・Little Piano vol.2 ブレスレット(ピンクのレディース)
 キレイなんですがあまり使う機会がない状態です。ライブにつけていけばいいのか!
・LITTLE PIANO PLUS on the water エコカイロ
 カイロを煮て使うのは初めてでした。
・White Planet 缶バッジ3個セット
 バッグにつけています。アルファケンタウリのときのグッズの缶バッジと合わせてサブカル女のバッグみたいになっている。けれどもけっこう気に入っている。
・Planetチャーム キーホルダー
 色が渋くて美しいです。最初はそんなに好きでもなかったけど使ううちにお気に入りに。

 という感じです。ほかにも福袋じゃなくてグッズ単品で購入したりしているので忘れているのもあるかも。
 でも計算してみたら大体2万円になるみたいので正解かな。
 今回購入したのは3000円福袋なのでもう少しボリュームは少なそうです。スマホケースとUSBが入っていなかったら潔く(?)Storeで購入しようと思います。そっちのほうが色々な意味で早いし。
 今回の福袋もネタバラシしようと思いますよ。昭乃さんの3000円福袋のネタバレってあまり見かけないし。
 参考になったらという意味で。