aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

簡単な更新の筈でした


 自分のなかではわりと最短の40分くらいで書いた感じのものです。だったのですが、結局納得がいかなくて一度消して再度アップし直すという悪手をやってしまいました。
 一部加筆訂正を加えています。
 ぬーん。年始から非常に情緒不安定である。

*最後は自分語りというどうしようもないオチで終わる
 病院の帰りの車内で母によゐこの話をする。濱口さんが末っ子に見えて実は長子とか有野さんは実は末っ子とか。母も濱口さんがお兄さんというのに驚いていたけど「確かに濱口さんって見ていて面倒見がいいっていうかマメよねえ」と納得の様子。正反対に見えるけど二人ともけっこう兄感と弟感が滲み出ているように思う。
 帰りの道中ずっとよゐこの話をしていたけど母の知りたがっていた濱口さんと有野さんの血液型はついぞ分からず。母は濱口さんA型、有野さんBかABと予想。今しがた調べてみましたが濱口さんA型、有野さんB型でした。大当たりとは言えないけど概ね予想通りですね。血液型占いというか血液型の傾向ってあるものなのかな。
 誰も興味のなさそうである私は血液型までもが優柔不断なやつです。父譲りで血の気が多いので、病気じゃなかったら献血行きまくるのに。血を抜きたくて仕方ない。

*福袋は大体頭に浮かばなかったものがスコーンとくるイメージ
 昭乃さんの福袋が売り切れになりましたね。実は購入しておりました。福袋の開封画像とか動画とか見るの好きです。見ていて楽しいよね。
 今年からスマホに替えないといけないのでスマホケースが入っていたら嬉しい。羊モバイルバッテリはもうもっているけど何個あっても困らないからかぶっても嬉しい。USBメモリが入っていたらもう言うことなしです。さて、なにが入っているだろう。
 一昨年か、多分三年前の一番の当たりはリリオ・ダグアのiPhoneポシェットとPlanetキーホルダー、White PlanetのヘザーブラウンのTシャツだった気がする。iPhoneポシェットは何度も書いていて再放送状態だけどiPod Classicを入れるのに使っています。
 昭乃さんの福袋は洋服屋さんの福袋やお茶屋さんの福袋と違って「これのみ入っています」みたいなのや「こういう内容でした!」とほかの方と必ずしも一致しないところがいかにも福袋っぽい気がします。
 楽しみ反面、怖くもあるね。昔ながらの福袋っぽいね。福がありますように。