aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今回はローカロリー


 さくさくと読めるというより単に内容が浅いだけです。明日に期待して、いややっぱりしないで。

*ピクソて
 昨日、池上彰さんのそうだったのか的な番組が放送されていて、ピクトグラムという言葉が出てきたのですが、その言葉を見る度に父が「メモしとこ!」と多分ピクトグラムと書きたかったんだと思うんですけども「ピクソグラム」と間違えて書いていた上に書いたことも忘れていた、ということが未だに妙に笑えてしまいます。ピクセルという言葉に変換して憶えようとしていたから起こった間違いだったのかな。父の個人的に笑える話はもう少しあるので小出しにして行きたいと思います。

*そろそろ錬金術レベルを上げないと頭打ちな気がする
 いろいろやりたいゲームがあるのですが、とりあえずロロナが終わるまでは手を出さないでおこうと決めています。そんなロロナはまだ一年目の九月……。アトリエシリーズといえば黄昏シリーズのDX版も気になりますね。気にはなるけどとりあえずロロナでがんばります。食わず嫌いでしたがロロナも相当作り込んであって面白いですね!
 採取と調合のバランスが素晴らしいんですが操作している私とガイドの姉が採取好きのため冒険者レベルばかり上がっていっている気がする。そういう風になっちゃうものなのか、採取好きなだけなのか。

*好きな人ほど使えないものなんだろうか
 昭乃さんのノースバザールのグッズの一つのスプーン付きマグカップのオレンジを購入して使っているんですがベクトルが違うのでどちらにも褒めているように微妙に聞こえないと思いますが、私的にはバーナード・リーチの作品の器みたいなこっくりした色で本当に日に日に可愛く思えてきます。昭乃さんも好きですがバーナード・リーチ好きなのです。
 色違いのインディゴブルーみたいな色も可愛かった。昭乃さんのグッズは本当に使いたくなるものばかりなのに友達に聞くと「使っている人少ないよね」みたいな返事が返ってくる。私、けっこうばりばり使っていましたよ。いただいたパスケースも使い倒す予定でいます。バッグも缶バッジもキーホルダーも使っていて紅茶も風味が消えないうちに飲んでしまっている。私は本当にファンなのか?

*大体がお目汚しですみません
 昨日の記事(今日の深夜に書いたもの)が良いことを書こうとしてスベッた感が半端ないのですが大丈夫なんでしょうか、私のイメージ。いや、そんな良いイメージをもってもらえる記事は書いていませんけれども。そんなにというかクリーンなイメージを抱いてもらえるような記事は一切書いていないので大丈夫だ、たぶん。
 昨日の記事は自戒と回想を含めて書きました。忘れないように、という意味合いが大きいです。そのくらい忘れっぽい。人が見ている前で書くようなことでもないけどなんか書いてしまいました。