aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

これからちょっと作業をする


 だからというわけでもないけどさささと更新します。作業が終わるまで更新はしません。急ですみません。

*生きていて良いのか常に不安です
 なんだか昨日の記事が私のブログにしては人気だったらしく、消し損じてしまいました。一つ前の記事の「持たざるもの」のなかで私にとって優しくない、都合の悪い人が去っていった、または去った人は聖人や仏様ではなかった、みたいな物言いになってしまっていたので直したいんだけど修正すると全面的な改修になってしまうのでちょこっと補足すると去って行った方はそれで当たり前なんだと思います。自分でさえ自分の煮えきらなさや優柔不断に付き合うの疲れるときがあるし。なので自分の存在意義には常に疑問を投げかけて生きたいと思います(やめなよ)。

*どんどんドーナツ
 今日は姉とSHIROBAKOの再放送の録画の消化をしていました。SHIROBAKOはやっぱり面白いなぁ。病み具合とそれを仕事で昇華して行くカタルシスがたまらない。映画も観に行きたいけどFate/HFと時期的にかぶるかも?
 HFはたぶん二、三回観るんじゃないかと思うのでちょうどかぶらないといいなあ。
 少し前にHMVさんでSHIROBAKOのチケット予約が始まっていて(記憶おぼろげ)矢野エリカ私物マグカップ付き、ってなっていたので「ほうほうHMVさんは矢野エリカさん推しかー」と思った記憶があるんですが今ちゃんと調べたら矢野エリカさん推し(私物マグカップ付きムビチケ)はオムニ7さんでした。安定のなにも見えていない私でございます。
 私はりーちゃんが好きです。絵麻ちゃんも好きです(重度の病み具合が)。おいちゃんも好き(適度な病み具合が)。ずかちゃんとみーちゃんには劇場版で幸せになってもらいたい。りーちゃんはバイタリティが強そうなところが好きです。なんだかんだと言って結局生命力の強そうな人は見ていて気持ちが良いのだよね。見習おう。

*ちょっとしたお知らせ的な
 昨日書き忘れましたが、旧ブログのCloud Labととじた蜆のような日記の二つの公開を終了しました。再公開時期は未定です。でも大体の記事は前のブログに移行済みなので読もうと思えば読めなくはないです。読みたいと思ってくださる奇特な方はどうぞ旧ブログをご覧くださいませ。若い時のものほど頭を抱えたくなる記事が多いです。今もそうかもしれないけど。

*思いつく得意分野がネガティブなものばかりでした
 私の能力の一つに「忘れる」があります。「鳥アタマ」でもいいです。禁煙もその能力でできたし、何故かauのCMは覚えていられるのにSOFT BANKのCMとdocomoのCMは覚えられません。というか芸能情報に家族で一番疎い。父が生きていた頃に二番目でしたがなき今は一番に昇格(降格?)。一番敏いはテレビっ子の母なのでした。どこで仕入れるのその情報、といつも尊敬してしまうんですが「サチは見ているようで見ていなさすぎ」と良く言われます。確かにどんなに興味のあるものでもどこか流し見している節があるし、なんだったら世の中にすら馴染めていない感ある。
 姉はアニメとゲームが得意分野でわんこは諦めないというアビリティを持っているのに私の得意分野ってなんじゃらほい。