aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

気圧的な、そんなかんじ


 今回も短くてごめんよ。たぶんこの頭痛は気圧的なそんな感じだ。あと単純に寒い。

*むしろ15/16の恐怖の感情
 あれ? ちょっと久しぶり? ですか。ずっと書かなかったあいだ(今も)頭痛がひどくてロキソニンを飲んだり、イブを飲んだり。あんまり薬に頼りすぎるの良くないと分かっているのですが頭が割れんばかりに痛いです。
 それなのにロロナに嵌ってしまってロロナをやったりしています。もう馬鹿の所業としか言い様がない。けど一応時間は決めたりはしているのよ(ちらっ)。薬に頼りっきりは怖いし。
 昨日はよゐこチャンネル様にはがきを出しましたよ。まさかの失敗三連続くらいしました。馬鹿でしょ、下書きしたのに。一箇所は修正テープで修正して(失礼とは知りつつも)、二箇所目はまさかの自分の名前を書き間違え。生まれて何回くらい自分の名前を書き間違えるんだろう。あともう一箇所はリターンアドレスの郵便番号でした。もう「出していいの? 大丈夫?」って何度も自分に問いながら、でももう出しちゃったら悩むのそこまで! と思って出してしまいました。閲覧されていないと思うけど、よゐこのお二人及び敏腕マネージャーの野田さん、スタッフさん本当に申し訳ありませんでした。
 お返事くるのかな。わくわくと恐ろしいが混ざっています。どちらかというと恐ろしいが大きい。あと明日までに届くのかなーという恐怖。2/3が恐怖です。

*ちょっとセンチメンタリズム
 藤子・F・不二雄大全集のキテレツ大百科に未収録話が収録されているらしい、と聞いて購入しようかどうしようか迷って、やめた。キテレツ大百科を家族で一番愛していて、何度も読んだのは父だった。その父がいない今、キテレツ大百科を買ってもキテレツの話を一番交わしたい父はいないし、読んだらたぶんちょっと寂しくなる。F先生のお話は大好きだけど、ちょっとそこはデリケートな気がする。
 迷って、ジャングル黒べえを購入した。時代背景のこともあるし読んだこともまったくないので届くのがちょっと楽しみ。未読の短編集も読みたい。
 ちなみに本は100冊近く処分しましたが全然減りません。どうなっているの私の部屋。
 でも、置き場所は増えたように思うので棚に差していなかったりコンテナに入れていない本を入れたらわりと片付くかも。年末までがんばろう。