aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

短め更新


 今日は短めうすめ。うすくて少ないカルピスみたいなものです(果たしてそれはカルピスなのか)。
 G線上のあなたと私を読みながら寝ます。あと私が求めていたいくえみ綾先生作品は「バラ色の明日」には入っていなかったです。短編集を探してみるか。それも結果を報告します。なんでかと言うと、けっこう探している方がサイレントマジョリティ的に多い気がして。気がするだけ。

*スター・ウォーズに始まり動画配信サービス加入について考えるの会
 あまり体調が思わしくないけど今しか更新できる時間がないので更新します。
 早くあの変な闇マウントみたいな記事を上書きしたい。でもこれも体調悪いのに更新しているエライ私! みたいになってしまうのかしらー。考えすぎかしらー。
 昨日、スター・ウォーズを観ました。今までスター・ウォーズをまともに見たのってルークが主人公の4、5、6? 6も観たかな……という非常に薄い記憶とエピソード1(アナキン主人公の)をちらっと、でもエピソード1は映画館で観たのかな。それくらいつるっつるの上っ面しか観たことがなかったんですが面白かったです。「このシーンであのキャラクターが動いてくれたらいいのに……!」というところで、動いてほしいキャラが動いて言ってほしい言葉を喋ってくれるフィット感。
 ライトファンとしてはすごいなーと感嘆の思いで観ていましたが旧作からのファンの方は納得できていなかったりしているらしく、昔からのシリーズ作品なので年季の入ったファンの方の思い入れを想像すると容易には受け入れられないものがあるのだろうなとそれはそれで納得できたりしますね(軽い)。
 非常にうっすい上澄みの層のファン的には面白かったです。すごいなと思ったところは最初のほうを観ていなくて途中から見始めたのにするっと観続けられてしまって、尚且つ続きが気になるまで心を掴まれたところでした。
 来週も楽しみなおうち映画館民です。いろいろな映画が観たいけどブルーレイを買ったりレンタルしたりするのは考え方が合わないと勿体なかったりするのでやっぱり動画配信サービスに入ったほうがいいのかな。
 好きな作品は手元に置いておきたいけどそれ以外の「ちょっと気になる映画」を觀たい時、動画配信サービスいいよなぁ。もう一度家族にプレゼンしてみよう。プレゼンは苦手だけど。

*健康なのに体の時限イベントが多い
 病院での検査を一つ終えました。結果は特定物質が多い以外は異常なし。相変わらずの健康体です。特定物質は常用している薬で多くなるらしく、増えても問題ない、という説明を受けて帰ってきました。
 もう一個の気になる箇所の検査は来年に行くことになりました。なんでと言えば今年検査してもらっても結果が分かるのは恐らく年明けになるだろう、ということで。
 あとは歯科検診と別病院の医師の面談と主治医の先生の診察が年内にもう一度。多いのか少ないのか分からないけど病院続きだから通院に慣れていても疲れるスケジュール。診てもらえるだけ良しと思うことにする。
 もう一つ体の気になる箇所はあるんだけど確定じゃないので様子見ですな。欠陥の多い人間なのに基本的に健康ってどういうことだ。気にしすぎってことだ。